上ノ畑二居リマス。

賢治に近づくべく

なんて 夢の夢ですが

ちょっとでも と思い、『豆畑』始動です。

『豆畑』  第1弾   なすび

             ピーマン

             とうがらし

             バジル。

            

  ns008.jpg

 

植えて、2週間ほど たちましたが

スクスク 大きくなってます。

しかし バジルは 日当たりの問題からか

今朝確認しましたところ まったく姿がなくなっており

『存在』そのものが 消滅しておりました。。

摩訶不思議。なぞだらけですが

『豆づか山』周りを木々に囲まれ

木漏れ日しか 入ってこないため

お日様のたくさん必要な植物は

育ちません・・・。

 

以前、玄関前のスペースに日陰でも

大丈夫だと言われた芝桜を敷き詰めて植えましたが

見事に 全滅しました。。

 

しかし、『豆畑』 は店の上にあり、玄関よりは

日にあたります。

ワタクシ『豆畑』だけは

守りぬきたいと固い 決意のもと

今日も水やり いってきます。  

 

さてさて『豆づか山』。

『注文の多い料理店』に なれますように☆☆      E     

2010年5月27日 15:51  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。