お盆明け営業

お盆明け

8月16日(水)、本日より営業しております。

 

ただ昨日はお盆最中で仕込がまともに出来ず

本日の営業は若干メニューが減る状態での営業とさせていただきます。

 

明日からは通常のメニューで営業できるよう

本日は営業しながら仕込みも平行して行うつもりです。

 

少々バタバタしたり

ちょっとオロオロしているかもしれませんが

どうぞよろしくお願い致します。             s

2017年8月16日 11:53  カテゴリー: | コメント(0) |
明後日のブルースライブ と 明日は研修のため早めの営業終了

さてさて

明後日の金曜日、11日のブルースライブ。

ちらほらとお客さんの予約はあるのですが

やっぱりお盆前だからでしょうか、ちょっとお客さんが少なめなような。

もしお時間のある方、いらっしゃいましたら

ぜひっ

ピアノとギターのブルースライブ。

8月11日(金)

18:00 開場

18:30 開演

料金 2000円(1ドリンク付き)

 

このお知らせで、お客さんが増えることを祈っています。

 

 

 

 

そして

明日木曜日の夕方。

研修のため早めに営業を終了します。

17:00頃 営業終了予定です。

このブログで周知できることを祈ります。      s

2017年8月 9日 16:09  カテゴリー: | コメント(0) |
ブルースライブ と 酒蔵ツアー

来週の金曜日

8月11日 祭日

18:30より

橋川さん(ピアノ)と 佐野さん(ギター。ボーカル)の

ブルースライブを執り行いますっ

チケット代は、1ドリンク込みで 2000円です。

 

久しぶりの橋川さんと佐野さんのライブ。

演奏もお客さんも、賑やかなライブになる事を楽しみにしています。

 

 

 

 

さてさて 先日『酒蔵ツアー』のお誘いの連絡がありました。

事情があって急なお誘いだったので、お酒好きの私の知り合いも皆行けなかったのですが

とても素敵なツアーだったようです。

もつ鍋屋さんの社長さんと大鵬タクシーの取締役さんが企画されたそうです。

大川の『若波酒造』さんにて、とても珍しく非常に貴重なお酒をしこたま飲んで

帰りの締めには、この『酒蔵ツアー』を企画した方が経営している『もつ鍋 赤門』さんで

もつ鍋を日本酒と一緒に たらふく飲み食いしたらしいです。

そして、このツアーの代金に驚いたのですが

5000円だったそうですっ。

私の友人からも『次回も誘ってっ』との声が多数あり、

主催者側に聞いてみたところ『企画はするけれど、この値段では無理かと。。』とのこと

今回かなり無理をされてたようです。

 

というわけで、次回企画の際は声をかけてもらいます。

もし興味のある方は、豆づか山でコーヒーでも飲みながら

『次回酒蔵ツアー参加希望』と伝えてください。         s

 

 

2017年8月 4日 11:28  カテゴリー: | コメント(0) |
ライブのお知らせ それと 熱中症には気をつけて

予想通り、夏休みに入りお客さんの来店がめっきり減りましたっ

でも、その反面?たまにお客さんの集中する日もあって

のんびりな日と忙しい日の差が激しくなりました。

 

先日その忙しい日があったのですが

それはそれはたくさんのお客さんが

『こっちは後でいいよ』

とか

『手伝おうか?』

とかとか

ありがたいお言葉をたくさんいただけました。

 

その日待たせてしまったお客様の方々、

申し訳ありませんでした。それと ありがとうございました。

 

 

これから来店くださるお客様の方々

どうぞ寛大寛容な気持ちで来店ください。

 

 

。。むか~し 同じような事をこのブログに書いたような気がしますが

常にいつでも このような事態になる可能性があることをお知らせしておきます。

 

私がサバケていないのが要因で申し訳ないです。     

 

 

 

 

さてさて 

ライブのお知らせです。

 

8月11日(祝日)

ピアノの 橋川さん

ギターの 佐野さん

お二人での『アコースティック ブルース ライブ』

を行います。

料金 2000円(1ドリンク込み)

18:00 開場

18:30 開演

豆づか山 にて

 

です。

お盆前で 皆さん忙しいとは思いますが

久しぶりの 橋川さんと佐野さんのライブ。

どうぞ皆さん楽しみにしていてください。      s

2017年7月28日 12:11  カテゴリー: | コメント(0) |
夏休みですよね

世間は夏休みになりました。

毎年の事ですが、夏休みはお客さんがめっきり減ります。

毎日暑いし、なかなか外出もおっくうになりますよね

 

 

涼みに来てください。

と 言えるほどエアコンも効いているわけではありませんが

おいしいアイスコーヒーもありますし

うちわもお貸しします。

 

そんななか

ちらほらと『熱中症になった。。』との声を聞きます。

熱中症の方って身近に居るようです。

そういう私も去年は熱中症のような症状があらわれました。

 

皆さん気をつけましょうね。

 

 

そんな夏休み。

今までなかなか来れなかった方や

懐かしい友人やらがちらほらっと着てくれるような気がします。   s

 

 

 

2017年7月21日 15:38  カテゴリー: | コメント(0) |
早期 復興を

本日、ひとつめの研修が無事に終わりました。

 

引き続き 明日も研修のため、15日の営業開始時間を14:30頃と致します。

 

お客さんの皆さま、どうぞ知らずに来店されないように願っております。

 

 

 

 

さてさて 

この度の豪雨の被害は尋常ではありませんね。

朝倉や日田には、しばしば行く機会もあったし

この『豆づか山』の建築前は朝倉か甘木方面で開店しようかと考えた時期もありました。

なので今回の災害は特に身近なものに感じます。

 

このブログを読んである方の中には

親戚や知り合いが被害に遭った方や

実際に被害を被っている方もいらっしゃるかと思います。

 

まだ何の行動も何の協力もしていないので

簡単な事とは思えませんが

なにかしら復興の協力をしたいと思います。

 

また簡単には言えない事ではありますが

早期の復興を願います。            s

2017年7月14日 18:33  カテゴリー: | コメント(0) |
来週の変則営業のお知らせ

もう一度 お知らせします。

 

『来週金曜日 7月14日』

15時頃 一旦閉めて

18時頃 再度開けます

 

『来週土曜日 7月15日』

開店時間を 14時頃といたします。

 

といった具合で、とても変則的な営業時間です。

どうか皆さま、閉まっている時に来店されませぬよう願っております。

よろしくお願い致します。

 

 

と書きながら『。。来店されませぬよう。。』と 何度か読み返していると

こういう日本語があるのかわからなくなってきました。

 

というわけで

もし間違っていましたら、ご指摘くださると嬉しいです。

 

 

日本語、難しいです。      s

2017年7月 7日 11:34  カテゴリー: | コメント(0) |
7月14日(金曜)と7月15日(土曜)の営業時間の変更

明日から7月。

ようやく梅雨らしくなってきましが、早速ですが早く梅雨が明けてほしいものです。

 

さてさて、7月に入り“?研修??”がちらほらと入りそうなので、お知らせ致します。

 

7月14日(金曜)は、今のところ予定ではありますが

15時まで営業して一旦閉めます。

その後 予定では18時頃より営業再開します。

途中3時間ほど店を閉めるので、どうぞよろしくお願いします。

 

7月15日(土曜)は、14時頃からの営業開始予定です。

もしかしたら もう少し早く開けられるかもしれませんが

一応このくらいの時間とお知らせいたします。

 

 

そんなこんなで、もし来店の予定だった皆さま。

申し訳ありません。

 

 

というわけで

私的な用事ではありますが、外せぬ事情の為ご容赦願います。

 

7月下旬か8月上旬に、また催し事を検討しています。

詳細が決まりましたら、またお知らせします。         s

2017年6月30日 11:10  カテゴリー: | コメント(0) |
いままでの『お知らせ』の結果報告

さてさてっ 先週末の『ショーロだめし』

 

今回 皆さんが演奏を楽しんである感じがよかったですっ

皆で合わせる事に馴染んでこられたのでしょうか

ほんとうにショーロが好きだったり興味のある方々の集まりになったような。

次回『ショーロだめし』、またまた楽しみですっ

 

 

 

さてさてっ 現在上映中の映画『トモシビ』

 

よかったっ

二回観ました。

もう一度観に行こうかどうしようか。。

脚本の佐野誠(誠治)の話が また面白かった。

台詞一つひとつを佐野誠治が考えたと思うと、なんだか いい。

6月29日まで粕屋のイオン福岡の映画館で上映しています。

 

 

 

さてさて 昨日の『伊勢賢治さんと仲間たち』

 

リハーサルから とてもいいっ

本番は もっといいっ

お客さんもとても多くて完全に満席でした。

明日は佐賀にて、土日は松任谷由美さんのライブで演奏、そして週明けも佐賀にて

次回『伊勢賢治さんと仲間たち』豆づか山ライブは、来年3月予定です。

また楽しみましょう。

 

 

 

と いうわけで

どのイベントも成功。

なによりもすべて楽しかったです。

 

なんだかとても幸せな期間でした。

 

さてさて 次の楽しい事が楽しみです。

 

 

と書いているさ中、本日は研修のため16時に営業を終了します。

 

最後にさらっと大切なことを書きました。     s

 

 

2017年6月23日 16:34  カテゴリー: | コメント(4) |
お知らせ と 動物のこと

いよいよ本日

『トモシビ』脚本家の佐野誠氏を豆づか山に迎えます。

迎える、とは言ってもみんなでオシャベリしましょう。という

気軽な集まり。

どうぞ映画に興味があったり、脚本に興味がある方、ぷらっと寄ってください。

 

そして いよいよ明日

『ショーロだめし』です。

ピアノの調律も、調律師の本坊さんに行ってもらい

ベストの状態で『ショーロだめし』を迎えられます。

みんなで楽しみましょう。

 

さてさて いよいよ来週木曜

『伊勢賢治さんとその仲間たち』

ちらほらとお客さんの予約が増えてきました。

まだ満席ではありませんが、ぼちぼち席が埋まりつつあるので

もしご興味のある方は極力問い合わせをお願いします。

 

 

 

というわけで、このお知らせ続きのブログも来週までかと。

 

 

そうそう

先日 狸が現れました。

こちらに気付かず てれてれっと歩いていました。

なので、もしかしたら狸に会えるかもしれません。

 

それと 子メジロを近所のお客さんが発見。

鳥屋さんによると、野生の鳥は飼っても保護してもいけないとのこと。

知りませんでした。

ですから とりあえず放してしばらくして見に行くとそこには居らず。

きっと親鳥が連れて行って楽しく過ごしていることでしょう。

 

 

そんなこんなで動物続きの豆づか山。

動物共々可愛がってくださいませ。         s

2017年6月16日 12:14  カテゴリー: | コメント(0) |

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。