橋川亮さん と 小竹直さん

11月15日(金曜)の

橋川亮さんのピアノと

小竹直さんのボーカル、ギター、ハープの

“ソウルライブ”。

とてもとても 素敵なライブでした。

 

ありがとうございます。

 

ギターに唄にハープにお話に。

どれをとっても素晴らしいものでした。

そして そこにピアノ。

こんなに贅沢な時間を共有できて幸せです。

今回来たかったけど来れなかったお客さんが数人います。

ぜひ次回はっ

 

今回、小竹さんより『毎年来たい』と言っていただきました。

私も毎年来ていただきたいと思っています。

ぜひぜひ、次回はもっとたくさんのお客さんに聴いていただきたいです。

 

そして、今回小竹さんから何度も『新町さん』のお名前が出てきました。

以前豆づか山で橋川さんとのライブをしていただいた『トシ新町さん』。

とても尊敬し信頼していることが伝わってきました。

そんなお二人に出会えたことが嬉しくてたまりません。

 

橋川さんを通して、たくさんの素敵な方との出会いがあります。

 

すべてに感謝。

 

次回ライブ。 楽しみにしています。       s

 

 

 

 

 

 

 

11月17日(日曜)の 豆づか山日曜喫茶営業は

法事のため休みます。

次週の日曜の11月24日も

豆づか山にてギター教室発表会のため休みます。

2019年11月16日 01:15  カテゴリー: | コメント(0) |
いよいよ"ワイワイマルシェ"です と 15日のライブの詳細

11月15日(金曜)の橋川亮さんと小竹直さんの『ソウル ライブ』の情報です。

豆づか山にて

開場 18:30

開演 19:00

料金 1ドリンク製 500円 と ライブは豆づか山初のチップ制です。

 

とても素敵な歌声の小竹直さん。

豆づか山では、ライブ当日まで“小竹直さんのCD”を流しています。

ライブ前に是非聴きに来てください。

 

 

さてさて

11月10日(日曜)は、『ワイワイマルシェ』です。

とても賑わいそうな噂を耳にしました。

私自身も毎年様々な方々と知り合えるイベントなので、楽しみです。

ではでは、大野城市“南ヶ丘保育園”で会いましょう。           s

 

 

 

 

というわけで

11月10日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は、休みます。

 

11月17日(日曜)は、法事のため豆づか山日曜喫茶営業は休みます。

2019年11月 8日 22:31  カテゴリー: | コメント(0) |
どんぐりが落ちてきます

11月になりました。

秋も深まってきていますね。

豆づか山のどんぐりの木から豆づか山の屋根にどんぐりの実が落ちてきます。

落ちてくる度に屋根から『こつん こつん』と聞こえてきます。

もしよかったら聴きに来てください。

 

さてさて

11月はイベントが多いです。

 

11月10日(日曜)は、大野城の南ヶ丘保育園(大野城市牛頸大字牛頸279-1)で行われる

『ワイワイマルシェ』というイベントに参加します。

10:00から16:00まで

入場無料です。

いろんな食べ物や飲み物、野菜や手作り作品などなど。。

スティールパンの演奏やチアリーディングやお芝居やら。。

とにかく盛りだくさんのイベントです。

駐車場は「大野城いこいの森 井手2号公園」となっています。

皆様の来場をお待ちしております。

 

 

11月15日(金曜)豆づか山にて

ピアノの橋川亮さん と ボーカルとギターの小竹ただしさんとの

『投げ銭ブルースライブ』を行います。

もう間もなくですが開演時間など詳細が決まり次第お知らせ致します。

 

 

11月30日(土曜)豆づか山にて

アコーディオンとギターの『キネマチコル豆づか山音楽会』を行います。

タンゴやシャンソンなど異国情緒あふれるライブです。

開演 18:30 

料金 2000円(1ドリンク付き)

来場をお待ちしています。

 

 

そんなこんなで 秋はイベントが多いですね。

なんやらかんやら 楽しみです。           s

 

 

 

 

11月3日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は通常通り行います。

13:00頃 開店

17:00頃 閉店

です。

 

2019年11月 1日 15:00  カテゴリー: | コメント(0) |
10月26日(土曜)の営業時間を変更します

キンモクセイが、すっかり散ってしまいました。

今年も例年通り二回花を咲かせてくれました。

今豆づか山の入口は、キンモクセイの散った花びらでオレンジ色の花道?を作っています。

ちなみに“花道”と言っても、ただオレンジ色の花びらをホウキで掻き分けただけの道です。

今はオレンジ色ですが、明日には濁った茶色になりそうなのでキレイに掃除しなくては。

 

 

 

さてさて 明日

10月26日(土曜)は、研修のため昼過ぎからのオープンとします。

予定では 13:00頃の開店予定です。

閉店はいつも通り20:00頃です。

皆さまに周知できますように。

 

よろしくお願いします。           s

 

 

 

 

10月27日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は通常通り行います。

13:00 開店

17:00 閉店

お待ちしています。

2019年10月25日 14:56  カテゴリー: | コメント(0) |
雨 降ってますね

先日の台風。

被災された方々の気持ちが、早く落ち着けることを願います。

 

豆づか山も高台になっているし、木々もたくさんあるので

気をつけなければと思っています。

が、気をつけ方を わかっていないのが現状です。

とにかく “どこで災害が起きてもおかしくない” という気持ちをもっていようと思います。

 

 

そんななか

昨日の雨降る中に来店下さったお客さんとカウンターを挟んで話をしていたら

いつの間にかBGMが終わっていました。

そしたら お客さんが

『音楽なしで雨粒の音だけもいいですね。』と。

『確かに。』私も。

 

今日も雨粒の音が聞こえます。

 

 

それと来週の話ですが

来週10月26日(土曜)は研修のため、ちょっと遅めの時間に開店します。

13:00頃の開店予定です。

閉店時間は変わらず 20:00頃閉店です。

よろしくお願いします。       s

 

 

 

 

10月20日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は通常通り行います。

 

 

 

2019年10月18日 13:58  カテゴリー: | コメント(0) |
きつつき

豆づか山に“キツツキ”が来ました。

 

さて、ここで自分自身が無知である事をさらすことになるのですが

じつは、今まで『キツツキは北の方にしかいない』と思っていました。

要は、キツツキが存在するのは北海道か東北のみで、九州にはいないと思っていたのです。

なので、驚きました。

 

でも。。“驚き”というよりも、ここ豆づか山でキツツキに出会えたことが嬉しくてたまらない気持ち方が大きかったような。。

 

とは言っても、特別に野鳥が好きだったりバードウオッチングが好きなわけではなく

ただ、きれいな模様の小さな鳥が 上手に小刻みに枝をくちばしでつつく仕草が

たまらなくかわいかったのです。

 

はじめての“キツツキ”。

また会いたいものです。         s

 

 

 

 

 

さてさて

10月13日(日曜)の 豆づか山日曜喫茶営業は、研修のため休みます。

最近チラホラ休みが多いようで申し訳ありません。

これから年末にかけて、イベントや研修がいくつか予定にあるので

ちょくちょく日曜日は休みになることがあります。

 

皆さま、ブログでのチェックをお願いします。

2019年10月11日 20:19  カテゴリー: | コメント(0) |
キンモクセイ

金木犀が咲いていました。

でも、あっという間にほとんど散ってしまいました。

 

先週、咲いているのに気付かず、

お客さんから『金木犀の香りがしますね。』と言われたのに

私は『蚊取り線香の香りだと思いますよ。』と。。

困った私の思い込みです。

 

 

そういえば

最近お客さんから、いろいろな情報をいただいいています。

それは店の事もありますが、それだけでなくいろんな情報やアドバイス。

本当に感謝のかぎりです。

 

こうして私は店を構えていますが

“感謝されること” より “感謝していること” の方が格段に多いです。

 

 

そんな“豆づか山”。

これからも よろしくお願いします。       s

 

 

 

 

 

10月6日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は通常通り行います。

13:00頃 開店

17:00頃 閉店

です。

2019年10月 4日 19:34  カテゴリー: | コメント(0) |
台風は怖いですね

皆さん今週の台風は大丈夫でしたか?

大丈夫であったと願います。

 

豆づか山は小枝や中枝が散乱していたぐらいで、被害はありませんでした。

 

ただ、水曜日の営業を始めてから気付いたのが、窓の汚れでした。。

風が強かったので、窓ガラスにたくさん水しぶきが飛んできていたようです。

とりあえず、窓ガラスの一部は拭いたのですが

まだ大部分が拭けていません。

今週は、申し訳ありませんがそのまま営業しております。

来週の営業前までに拭きあげる予定です。

 

何卒 ご容赦を。              s

 

 

 

さて

9月29日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は、研修のため休みます。

 

2019年9月27日 19:40  カテゴリー: | コメント(0) |
9月22日(日曜) 喫茶営業します

豆づか山喫茶営業、通常通り行います。

13:00頃 開店

17:00頃 閉店

 

よろしくお願いします。     s

2019年9月21日 21:43  カテゴリー: | コメント(0) |
台風に気をつけましょう

先日の日曜日。

橋川さんとムッシュ山本さんとのライブ。

お客さんは少なかったですが、非常にかっこいいライブでした。

聴きに来て下さったお客さんからも、お二人の素敵なライブを楽しめた旨の報告をいただきました。

あえて難しい曲に挑戦してみたり、オリジナル曲を演奏して下さったり。

私自身、期待以上の演奏を聴けたので満足ですっ

演奏者さんとお客さんに 感謝ですっ!

ありがとうございます。

 

 

 

 

さてさて

 

今年は豆づか山の林の中に“柿”がなっています。

ときどき豆づか山の屋根の上に比較的大きな音で

『ぼとッ』と柿が落ちてきます。

時々 店への登り口に落ちてくることもあります。

なので

来店時と帰りがけは、頭上にご注意下さい。

 

しかも しばしば熟れた柿も落ちてくるので、汚れてしまう可能性もあります。

 

柿は、なる年とならない年がありますが

いままで落ちてくる柿の被害に遭遇した方はいません。

 

もし柿の落下により洋服が汚れたりした際は

クリーニング代はお渡ししなければと思っています。

 

とにかく 皆さま

来店の際はお気をつけください。        s

 

 

 

9月22日(日曜)の豆づか山日曜喫茶営業は

もう少し台風接近の様子を見てから判断しようと思っています。

私も無理しては開けません。

皆さんも台風や雨には充分気をつけてください。

2019年9月20日 16:30  カテゴリー: | コメント(0) |

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。