豆づか山の水道に『還元水素水』の浄水器を設置

豆づか山、ちらほらとお客さんが増えてきた気がします。

 

今日は予約が数件入っていたので、ちょうど席の空いていない時に

来て下さったお客さんを、お断りしてしまいました。

申し訳ありませんでした。

 

ちなみに

一昨日と昨日のランチの時間は、たくさん席が空いていました。。

 

。。とにかく

予約してくださるお客さんにも

タイミングよく入れたお客さんにも

申し訳なくもお断りしたお客さんにも

『そのうち行こうかな。。』と思って下さってるお客さんにも

来店して下さる皆さんに感謝です。

 

この感謝の気持ちを

いかに豆づか山で表すか。。

 

ひとつは

私がてんてこ舞いにならない程度の席数の増加。

近いうちに二席増やしたいと思います。

 

もうひとつ

豆づか山の水道に『還元水素水』の浄水器を設置しました。

今までは『備長炭』を使ってお客さんに水を提供していましたが

これからは『還元水素水』プラス『備長炭』です。

その他全ての調理や飲み物に、この水を使います。

 

そんなこんなで

少しづつ なにかを良くしていこうと思います。

 

 

 

さてさて

明後日の日曜日は

『ギター教室 発表会』のため

豆づか山喫茶のみ営業はお休みします。

 

ちなみに

来週の日曜も『ピアノ教室 発表会』のため

25日の豆づか山喫茶のみ営業はお休みします。

 

二週連続お休みで、申し訳ありません。     s

 

2018年11月16日 19:18  カテゴリー: | コメント(0) |
『ワイワイマルシェ』素敵なイベントでした

先週日曜日の『ワイワイマルシェ』。

とてもにぎやかなイベントでした。

魅力的の出店者さんの方々。

スティールドラムの最高の演奏。

私もいろんなお店に顔を出したかったのですが

自分の販売でてんてこ舞いで、落ち着いた頃には他のお店も完売してたり

私自身ちょっと疲れ気味だったり。。

来年は他のお店巡りも参加目的のひとつに。

とにもかくにも、こんな素敵なイベントに呼んでもらえて感謝の限りですっ

 

もう既に、来年の『第4回ワイワイマルシェ』が楽しみです。

 

 

 

さてさて

 

明日の日曜日の豆づか山喫茶営業は通常通り

13:00頃より 17:00頃まで 営業いたします。

 

来週日曜と再来週日曜と、今度は二週続けてイベントの為

豆づか山日曜営業はお休みなので、

明日はちょっと強めの気持ちでお待ちしています。        s

2018年11月 9日 15:36  カテゴリー: | コメント(0) |
ワイワイマルシェ

『豆づか山の 夜のアプローチがいい。』

と言ってくださるお客さんがいます。

虫の音を聴きながら ぼやっと明るいスロープを登るのがいい、と。

 

『どんぐりが屋根に落ちる音がいい。』

と言ってくださるお客さんもいます。

毎年秋にはどんぐりが屋根に落ちて「こつんっ」と店内に響きます。

 

好きな話です。

ありがとうございます。

 

 

 

さてさて

明後日の日曜日は飯塚でのイベント、『ワイワイマルシェ』に参加してきます。

ちなみに『ワイワイマルシェ』は明日の土曜から日曜の二日間のイベントです。

前売りチケット1000円ですが、前売りチケットが無いと当日チケット料金の1500円での入場となります。

渋滞緩和の為でもあります。

よろしくお願いします。

 

どうやら晴れそうなので よかったよかった。

たくさんの来場をお待ちしております。

 

 

と いうわけで

今度の日曜日の豆づか山の営業はお休みです。

来週は行う予定ですので、よろしくお願いします。      s

2018年11月 2日 17:31  カテゴリー: | コメント(0) |
ショーロライブ、猫チャリティイベント、ワイワイマルシェ、 日曜喫茶営業

10月4日のショーロライブ。

とても素敵なライブでした。

岸本麻子さんをはじめ、豪華なメンバーと

天神のニューコンボという素敵な開場と

あたたかい大勢のお客さんたち。

すべてが素敵な空間にしてくれるライブでした。

また、このような企画があるときは、伺いたいと思いますっ

 

 

10月21日の佐賀での 猫チャリティイベント。

ライブがあったり、美味しい食べ物もたくさん。

私が出店したコーヒーにもたくさんのお客さんが来てくれました。

来年も開催予定とのこと。

またまた来年も参加したいイベントです。

主催の皆さん、ありがとうございましたっ

 

 

さてさて

再来週の日曜日は『ワイワイマルシェ』に参加します。

11月3日(土曜)と4日(日曜)の二日間。

豆づか山は11月4日(日曜)のみの参加です。

スティールパンのライブをはじめ、様々な催し物があります。

入場料、前売券が1000円、当日券が1500円です。

飯塚と ちょっと春日からは遠いのですが

興味のある方は、ぜひドライブがてら遊びに来てください。

 

 

 

そして

今週日曜日の喫茶のみ営業は、行います。

が、

ちょっと早めの16時頃弊店予定です。

13時頃から16時頃まで、短い営業時間ですが

来店をお待ちしております。           s

2018年10月26日 18:32  カテゴリー: | コメント(0) |
10月21日(日曜)佐賀市にて猫チャリティーイベントへ参加

朝晩寒いですね。

風邪気味の方も多い様子。

ビタミン摂ったり、美味しいもの食べたり、

『風邪をひかないでいよう』と強く思ったり、

とにもかくにも 気をつけましょう。

 

さて

明後日21日の日曜は、佐賀での “猫チャリティーイベント『バトン』” 参加してきます。

豆づか山でライブをして下さっている、橋川さんと内山さんも演奏で参加されます。

猫グッズ中心の雑貨販売 や 獣医師講座 や リクガメさん来訪 等々盛りだくさんのイベントです。

私は“串刺しベーコン”を販売します。

場所は佐賀市内の『656広場』(6“ムツ”5“ゴ”6“ロウ”広場と読むそうです。)

ちょっと遠いですが

ドライブがてら、よかったら遊びに来てください。

 

というわけで

いつもの『日曜日の午後からの豆づか山喫茶のみ営業』はお休みです。    s

2018年10月19日 14:53  カテゴリー: | コメント(0) |
キンモクセイ

急に寒くなりました。

毛糸のセーターを着ている人が居たり

半ズボン?バミューダパンツ?を履いている人がいたり

私は薄手の長袖シャツしか着ておらず、帰りの自転車は辛かったです。

 

そんな この時期

豆づか山の登り口のキンモクセイが咲いています。

 

先日の台風で、かなり散らされていましたが

まだ香っています。

 

例年の様子だと、一度散ってしばらくしたら もう一度咲いてくれるはず。

とりあえず第一回キンモクセイの香りを堪能しに来店ください。

 

 

 

さてさて

明後日14日の午後からの豆づか山喫茶営業は

夕方からの私用により、15時ごろ閉店します。

13時から15時までのわずかな時間ですが、もしよかったら。    s

2018年10月12日 18:24  カテゴリー: | コメント(0) |
風がひどかったですね

皆さん、台風の被害はなかった事を願っています。

 

さてさて

明日の日曜喫茶営業は

通常通り 13時頃から17時頃まで 行います。

 

台風の去った後で、片付け等も大変かとは思いますが

もし時間がありましたら、お待ちしております。     s

2018年10月 6日 20:16  カテゴリー: | コメント(0) |
『猫チャリティーイベント』と『ワイワイマルシェ』

10月になりましたね。

今年もあと3ヶ月で終わりですね。

早いですね~

 

さて

10月のイベント。

10月21日(日曜)

第3回 猫チャリティーイベント『バトン』に参加してきます。

場所は佐賀市内の『656広場』(詳細は後日)です。

11時~17時まで。

犬や猫たちとの撮影会やライブ演奏。

このライブ演奏に豆づか山でもお世話になっているピアノの橋川さんやギターの内山さんが

登場されます。

豆づか山は『串に刺したベーコン』を販売します。

入場無料です。

ちょっと遠いですが、ドライブがてら遊びに来てください。

 

そして

11月4日(日曜)は『ワイワイ マルシェ』です。

このイベントは11月3日から4日まで、二日間で行われます。

このイベントでは『ワイワイスティールバンド』によるスティールパンの演奏や

約30店舗が出店する予定となっております。

場所は『嘉穂郡桂川町寿命376』です。

入場はチケット制で、前売券が1000円、当日券が1500円です。

豆づか山でも販売しております。

詳しくは『ワイワイマルシェ福岡』を検索してみてください。

より楽しみになるのではないかと思います。

 

 

そんなこんなで 楽しみです。

 

でも明日からの台風接近は楽しみではありません。。

皆さん 気をつけましょうね。               s

2018年10月 5日 14:41  カテゴリー: | コメント(0) |
ライブの皆さんに感謝 それと 台風に注意

さて

ボサノバライブ。

しっとりと素敵なライブでした。

また定期的に豆づか山に来てもらいます。

一般のお客さんも もちろん楽しんでくださったし

ボーカルさんが同級生なので

ちょっとした同窓会の雰囲気も感じられるボサノバライブでした。

 

さてさて

ショーロライブ。

とても素敵なフルート奏者の岡本美登里さん。

そして、7弦ギターを操る山田や~そさん。

そして、演奏にもたたずまいにも安心感を感じさせてくれるピアニストの岸本麻子さん。

お客さんが日本各地から来てくださったのには驚きました。

それと、岡本さんと山田さんのオリジナルCD“Como Esta”。

CDから流れてくる雰囲気が豆づか山にも心地いいです。

 

そんなこんなで

いろんなイベントの9月でした。

演奏者の皆さんとお客さんに、心から感謝します。

 

 

それから

10月と11月は豆づか山から離れて、外でのイベントがちらほら。

ちょっと遠いですが、もしよかったら足を運んで下さい。

 

 

 

と、いろいろ書いておりますが

台風が近付いておりますっ

皆さん気をつけましょうね。

ちなみに

豆づか山の今度の日曜午後喫茶営業は、一応行うつもりです。

がっ

雨風ひどい場合は閉めますので

お客さんも私も、くれぐれも無理はせず安全第一で。ですっ     s

2018年9月28日 23:22  カテゴリー: | コメント(0) |
先週のブログもみてください 今週の日曜喫茶営業休みます

明日のボサノバライブ。

月曜のショーロライブ。

日曜までのアジアフォーカス国際映画祭。

 

等々に興味のある方は、先週のブログをご覧ください。

そして、是非ぜひ足を運んで下さい。

 

 

 

さてさて今週も連休ですね。

今週日曜の喫茶営業は、彼岸参りのためお休みします。

知らずに来られぬよう願っております。          s

2018年9月21日 11:31  カテゴリー: | コメント(0) |

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。