キネマチコルさんライブ の次は ジャイ庵さんとあきおさんのスティールパンライブ

キネマチコルさんのライブ。

ライブへの台風の影響も無く、素敵なライブとなりました。

お客さんからも『次回も来ますっ』と嬉しい声を掛けてもらえました。

 

キネマチコルさん そして お客様方

ありがとうございますっ

次回『キネマチコルさんライブ』を楽しみにしています。

 

 

さてさて 早速次のライブ情報です。

来月10月7日(土曜)

豆づか山にて

『ジャイ庵 と あきお の ハッピーライミング』

と銘打ったスティールパンのライブを行います。

お二人とも とても素敵なスティールパン奏者。

とても仲良しのお二人だそうです。

開場 18:30

開演 19:00

前売 2500円(1ドリンク付き)

当日 3000円(1ドリンク付き)

 

また素敵なライブになることと。

 

どうぞ皆さんの来店をお待ちしております。

 

 

 

 

今 店のキンモクセイが香ってきたようようです。         s

2017年9月22日 18:58  カテゴリー: | コメント(0) |
蜂の巣駆除完了のお知らせ と キネマチコルさんライブのお知らせ

この度 豆づか山敷地内に巣くった蜂の『巣』を駆除してもらいました。

 

インターネット等で調べてみると、数万円の駆除代金。

いつでも大きな出費は辛いもので、格安でなんとかならないかと思い

友人にチラホラと相談していたところ

造園業の友人が『やってるよ。』とのこと。

早速依頼したら、翌日にやってきてガサガサとポロシャツ一枚で駆除。

『あまり攻撃性の無いスズメ蜂だったよ。』と。

 

さすがプロですっ。

 

 

この時期、蜂の巣駆除って多いのでしょうか。

もしこのブログを見ている方で『蜂の巣駆除業者』を探していらっしゃったら

声かけてください。

紹介いたします。

 

 

さてさて

明日の『キネマチコルさんのライブ』。

台風も近付いている中ですが、キネマチコルさんと話し合いの結果。

『台風接近で尋常じゃない状況でない限り決行しましょうっ』

と いうことになりました。

楽しみにしていてくれる方も多いし、キネマチコルさんも快く極力決行を承諾してくれました。

 

ちなみに、前回のキネマチコルさんライブにいらっしゃったお客さんは覚えていますでしょうか?

前回のライブも開演前に、ものすごい大雨で何人かズブ濡れになったお客さんもいらっしゃったのです。

申し訳ありませんでした。

今回ライブはそうならないことを祈っています。

 

もちろん とんでもない雨風のひどい嵐の状態でしたら中止もしくは延期になります。

 

みんなで祈りましょう。           s

2017年9月15日 12:50  カテゴリー: | コメント(0) |
アジアフォーカス・福岡国際映画祭

今年も始まります。

 

『アジアフォーカス・福岡国際映画祭』

 

9月15日(金曜)から

9月24日(日曜)まで

場所は『ユナイテッド・シネマ キャナルシティー13』と『ぽんプラザホール』

 

今年のオープニング上映は

『ワンダーボーイ ストーリー』。

ご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?

シンガポールのシンガーソングライター“ディック・リー”さん、という方を。

実は私も知らなかったのですが、とても素敵なアーティストさんだったそうです。

そのディック・リーさんが自らの自伝を自ら監督となり撮影した『ワンダーボーイ ストーリー』。

初日の19:15からのオープニングセレモニーでは、

ディック・リーさん本人が舞台挨拶をされるとのこと。

ぜひぜひ足をお運び下さい。

 

そして

最終日の9月24日(日曜)のクロージング上映は

福岡の宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)が舞台、広瀬アリスさん主演の

『巫女っちゃけん』。

福岡が舞台。

観たくなりますよね。

 

 

この期間

22カ国、50作品以上が上映されるそうです。

 

パンフレット、豆づか山に置いてあります。

どの映画も魅力的です。

 

九州初上映、日本初上映の作品が多数用意されているようです。

 

 

 

芸術の秋。

 

観に行こうとされている方は、

行かれる前に

 

観に行かれた方は、

観られた後に

 

どちらの方々も よかったら豆づか山にお寄りください。

 

お話しましょう。                s

2017年9月 8日 17:43  カテゴリー: | コメント(0) |
九月です ライブもあります

九月になりました。

『九月になると、あっという間にお正月』という噂を聞いたことがあります。

その噂を耳にしてからというもの

確かに。

あっという間にお正月が来ます。

 

このブログを読んでいる方。

お正月まで あっという間ですよ。

 

 

 

さてさて

今月 9月16日(土曜日)

豆づか山にて

『キネマチコル』さんの

アコーディオンとギターのライブを行います。

 

『蛇腹と弦の夜』 (『蛇腹』じゃばら と読むそうです)

開演 18:30

料金 1500円(別途要ドリンクオーダー)

素敵な音楽を聴きに来てください。            s

2017年9月 1日 13:27  カテゴリー: | コメント(0) |
小さな同窓会

先日、先生二人と生徒5名の小さな同窓会をしました。

小学校の頃の同窓会。

仰々しくなく、気軽に声かけて集まりました。

 

なんだかいいですね。

この歳の頃の同窓会。

 

何をやっていても許される?年頃なのでしょうか。。

 

とにもかくにも

言葉は悪いですが、愛を持って言うと

『出来の良い子も、出来の悪い子も分け隔てなく関係なく

い~感じの時間が流れました。』

 

『またしよう』との声と『来たかった』との声もあったので

また近いうちに企てようかと。

 

 

先々週には、知り合いが小さな同窓会をするのに

豆づか山を利用してくれました。

なんだか小さな同窓会をするには、ちょうどいい箱のような気がします。

 

交通の便はあまりよくはありませんが

どうぞ 小さな同窓会には豆づか山を利用して下さいまし。          s

2017年8月25日 12:23  カテゴリー: | コメント(0) |
お盆明け 一週間

お盆明けの営業も明日でおしまい。

のんびりな一週間でした。

こんなにのんびりな一週間も久しぶりだったような気がします。

 

そんな中で、初めてのお客さんがちらほら。

みなさんとても感じのいい方々で、また来店くださるのが楽しみです。

 

それに久しぶりのお客さんもちらほら。

『久しぶり』というのは勝手な私の主観で、お客さんにとっては

『久しぶり』と言う感覚では無いのかもしれませんが

のんびりの営業の中でたのしいお盆明けの一週間を過ごしております。     s

2017年8月18日 14:46  カテゴリー: | コメント(0) |
お盆明け営業

お盆明け

8月16日(水)、本日より営業しております。

 

ただ昨日はお盆最中で仕込がまともに出来ず

本日の営業は若干メニューが減る状態での営業とさせていただきます。

 

明日からは通常のメニューで営業できるよう

本日は営業しながら仕込みも平行して行うつもりです。

 

少々バタバタしたり

ちょっとオロオロしているかもしれませんが

どうぞよろしくお願い致します。             s

2017年8月16日 11:53  カテゴリー: | コメント(0) |
明後日のブルースライブ と 明日は研修のため早めの営業終了

さてさて

明後日の金曜日、11日のブルースライブ。

ちらほらとお客さんの予約はあるのですが

やっぱりお盆前だからでしょうか、ちょっとお客さんが少なめなような。

もしお時間のある方、いらっしゃいましたら

ぜひっ

ピアノとギターのブルースライブ。

8月11日(金)

18:00 開場

18:30 開演

料金 2000円(1ドリンク付き)

 

このお知らせで、お客さんが増えることを祈っています。

 

 

 

 

そして

明日木曜日の夕方。

研修のため早めに営業を終了します。

17:00頃 営業終了予定です。

このブログで周知できることを祈ります。      s

2017年8月 9日 16:09  カテゴリー: | コメント(0) |
ブルースライブ と 酒蔵ツアー

来週の金曜日

8月11日 祭日

18:30より

橋川さん(ピアノ)と 佐野さん(ギター。ボーカル)の

ブルースライブを執り行いますっ

チケット代は、1ドリンク込みで 2000円です。

 

久しぶりの橋川さんと佐野さんのライブ。

演奏もお客さんも、賑やかなライブになる事を楽しみにしています。

 

 

 

 

さてさて 先日『酒蔵ツアー』のお誘いの連絡がありました。

事情があって急なお誘いだったので、お酒好きの私の知り合いも皆行けなかったのですが

とても素敵なツアーだったようです。

もつ鍋屋さんの社長さんと大鵬タクシーの取締役さんが企画されたそうです。

大川の『若波酒造』さんにて、とても珍しく非常に貴重なお酒をしこたま飲んで

帰りの締めには、この『酒蔵ツアー』を企画した方が経営している『もつ鍋 赤門』さんで

もつ鍋を日本酒と一緒に たらふく飲み食いしたらしいです。

そして、このツアーの代金に驚いたのですが

5000円だったそうですっ。

私の友人からも『次回も誘ってっ』との声が多数あり、

主催者側に聞いてみたところ『企画はするけれど、この値段では無理かと。。』とのこと

今回かなり無理をされてたようです。

 

というわけで、次回企画の際は声をかけてもらいます。

もし興味のある方は、豆づか山でコーヒーでも飲みながら

『次回酒蔵ツアー参加希望』と伝えてください。         s

 

 

2017年8月 4日 11:28  カテゴリー: | コメント(0) |
ライブのお知らせ それと 熱中症には気をつけて

予想通り、夏休みに入りお客さんの来店がめっきり減りましたっ

でも、その反面?たまにお客さんの集中する日もあって

のんびりな日と忙しい日の差が激しくなりました。

 

先日その忙しい日があったのですが

それはそれはたくさんのお客さんが

『こっちは後でいいよ』

とか

『手伝おうか?』

とかとか

ありがたいお言葉をたくさんいただけました。

 

その日待たせてしまったお客様の方々、

申し訳ありませんでした。それと ありがとうございました。

 

 

これから来店くださるお客様の方々

どうぞ寛大寛容な気持ちで来店ください。

 

 

。。むか~し 同じような事をこのブログに書いたような気がしますが

常にいつでも このような事態になる可能性があることをお知らせしておきます。

 

私がサバケていないのが要因で申し訳ないです。     

 

 

 

 

さてさて 

ライブのお知らせです。

 

8月11日(祝日)

ピアノの 橋川さん

ギターの 佐野さん

お二人での『アコースティック ブルース ライブ』

を行います。

料金 2000円(1ドリンク込み)

18:00 開場

18:30 開演

豆づか山 にて

 

です。

お盆前で 皆さん忙しいとは思いますが

久しぶりの 橋川さんと佐野さんのライブ。

どうぞ皆さん楽しみにしていてください。      s

2017年7月28日 12:11  カテゴリー: | コメント(0) |

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。