無農薬野菜が 豆づか山に。

無農薬野菜 が届きました。

nbg.jpg

 

今まで農薬を使っていない野菜を提供したい。と、思いながら

なかなか、価格と仕入れ先との折り合いがつかず、を言い訳に

「いつか いつか‥。」と考えておりました。

そして、先日の"豆だより"に記したとおり、「上ノ畑デ収穫シヨウ。」

と いう地道な決断をしていた矢先

とても身近な方が無農薬野菜の生産と直売をしていたんです。

 

作っている方が直接持ってきてくださるって、すてきですよね。

そして、自然や畑の状況などにより出荷状況も変更の可能性有り。

とのこと。

どう転んでも、何があっても素敵だと思いました。

 

ちなみに「吉野ヶ里 あいちゃん農園」という名前の野菜屋さんです。

まだ、このホームページ上に紹介させていただく許可をもらっていないので

許可いただけたら、もっと詳しく紹介したいと思います。

 

 

さてさて、来週からの豆づか山は「無農薬野菜の店」として大々的に

ひっそりと営業していけます。

 

ひとつお断わりを付け加えます。

食材が足りなくなった緊急時には、近所のスーパーにお世話になります。

 

それでは それでは 来週は

 

  "豆づか山"

2010年6月2日水曜(大安) 「すこしだけリニューアルオープン」

の つもりで。

 

  6月2日といえば・・・              s

 

2010年5月29日 18:48  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。