パワースポット。

またまた 遠足です。

私 個人的な 非常に 偏った 意見ですが    

jgo.jpgどこに 行くより 『古賀』に 行くのが好きです。 

福岡県 古賀市 です。

そこに 大好きな人達が いるのは

大きな要因ですが 

そこにある 見事な自然や風景も

私を惹きつけてやみません。

 

それも たった30分足らずで 着くという

気軽な感じも いいです。

 

『川』が 最高で 『おばあちゃん家』で

見れる 理想的な 澄んだ川があり      

初夏には 蛍が 舞い飛びます。

アマガエルが鳴き止まなかったり          

hihr.jpgセミが素手で取れたり

立派な鯉が 川にいたり

 

『日本の夏』だと 自負しております。

 

暇をみつけては 行ってますが

こないだも 行きました。(2週つづけて)

 

どこが その人の

『パワースポット』になるかは わからないけど

都会のエネルギーを もらう人もいるでしょうが

紛れも無く私の それです。

マイナスイオンも あるのでしょう 

全く疲れません。

 

horj.jpg

         

    魚もたくさんいます。

 

   春には 桜が 満開です。

 

     透き通った流れに

 

      本当に癒されます。

 

 

 

 

 

 

kkhd.jpg  

 

 

 

   

 

  

 

 

 

   古賀にある 友人家族のお宅で

  私は『人をもてなす』という本当の意味を

  知った気がします。

 

   到底まだまだ 私には 到達できない

   領域です。

                      

                     迎えてくれる 古賀の自然も すべてが

                     『おもてなし』です。

                      

                     とりあえず 「今」の私にできる事の

                     精一杯で 

                     『地球にやさしく』生きていきたいです。

 

次回 古賀に新しくできた カフェに行ったので

ご紹介します。                                E

 

2010年8月 4日 14:35  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。