こんな日は。

 

 

     gu7yf.jpg                                                      

台風来て 去りましたね。

あまり 大きな影響もなく なによりです。

 

今でも台風くるとドキドキしちゃう気持ちは

公の場では 言えません。

 

しかし 朝からの 風で  前半のお客さん ぱったりで。

これは・・・ また まかないクッキング4時間コースか!?

と 思いきや  常連さんの来店☆☆

悪天候の中 本当に 感謝です。

 

いろいろな 話しの中で 来店されたお二人が 実は

卓球名手であることが 判明!!

 

と いうわけで

 

 

 

                 『台風4号杯第12回豆卓球大会』

juiht.jpg

 

                                           開催です。 

 

テーブルを移動して なぜか あった 卓球セットで

熱い戦いが 繰り広げられました。(笑)

 

ものすごく 小さな台なので かなりのテクニックが

いりますが そこは 名人お2人!!

ラリーが 続きました。

 

昔、小学校で 雨の日だけ 許されたトランプとか

室内ゲーム。

いつもと 違う『豆づか山』に

『本当に台風っぽいな』っと うれしくなったり。

 

結局 それから いつものように 

お客様が おこしくださり

『豆づか山』の 台風な一日は終わりました。。

 

 

余談ですが 昔 農作業をしていた

おじいちゃんが畑で 『今年は台風がこんぞ』

と言っていて 何でかと思うと

『ほら 木の高い位置に蜂の巣があろうが』

とのこと。

見ると 本当に 見える蜂の巣は

どれも高い位置にありました。

 

 そして 本当にその年は

1度も 台風が 来なかったのです。

 

蜂の巣みるたびに 思い出す お話です。

 

日本列島 台風の被害が 軽くすみますように。             E

 

 

 

itihh.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

2010年8月13日 16:07  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。