寒い冬がやって来る、ヤア!ヤア!ヤア!。

寒いっっっ。『寒いので 今日は えっくんもダウンを着ています。』 と

朝、言ってました。      えっくん・・・ちょっと参考になります。。

 

 

この寒さ。

そこで!!!!!

登場です!!!!

  ↓↓↓

trhhh.jpg

今年も薪ストーブ!!!!!

あったかーーい☆☆☆

幸せ。

マエカラウゴケナイ。。。

キャップガコッチミテル。。。

チッ。

 

 

 

 

 

エアコンが苦手な私にとって 本当にありがたい 存在です。

冬中ナカヨクしたい(キャハ)

店中ぽかぽかです。遠赤効果!!!さらにエコ!!!

地球にやさしい!!! 豆にもやさしくしてね。

 

薪ストーブといえば!!!

ワタクシ、先日 吉野ヶ里に 芋ほりに行きました♪♪

知り合いに紹介してもらった 農園なのですが

インターからすぐの所で、こじんまりしていて

オーナーさんも すごく感じよくて めちゃめちゃ楽しんで

できました。土と ふれあうのっていいですよねー。

大好きです。

ytfd54.jpguyrw.jpg

 

さあ!!!

焼き芋だ 焼き芋だ♪♪

 

イエイエ、決して個人的な欲ではなく、

薪ストーブの効率的活用なのです。ハイ。

 

 

 

なんと、この芋ほりのいも、『なると金時』 だったんです。

オイシイニキマッテル。

おうちでも 早速、焼き芋にしたり 大学いも作りました。

アマーイ。

ここで、農園のおじちゃん、ワンポイントアドバイス☆☆

・ 掘った芋は 2、3日天日に干す。

・ 新聞紙をぬらし、2,3重に巻く。

・ ホイルも2,3重に巻き、つまようじで 数箇所穴をあける。

このようにしたら 本当に ほくほく---!!!

焼き芋やさんみたいに なりました。 オタメシアレ。

 

運がよければ 豆で であえるかも!?(イヒヒ)

おいしい冬に なりますように。                   E

  

2010年11月26日 14:13  カテゴリー: | コメント(1) |

コメント

コメント(1)

行きたい!行けない!
暇がない!

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。