仕事、イベント。

朝から 大粒の雨!! という ものすごい天候の中、

行ってきました。『スイーツフェスタ2010 お菓子なまち小郡』

前日に下見に行き、会場の様子、当日の事など

打ち合わせをし 高まる緊張感!!

どうなる当日ーーーー。

とにかく 早朝雨の中 詰めるだけのものを

車につめこんで

小郡にいざ出発!!!

 

すでに 会場はスタッフでバタバタしていて

いよいよな感じです。

 ぞくぞくとお客さんも 並びだして 

私もむだに テンパって なにがなんだか。

 

 

0987y6.jpg

scvhj.jpg

オープニングはテープカットならぬ

『3mロールケーキ』のカットでした。

そのケーキの仕込みの様子。

←いろいろなケーキ屋さんの

スタッフが協力して巻いていきます。

 

 

 

そのロールケーキはお客さんに 配られます。

それで あの 行列!!

10時にスタートしたイベントは ものすごい人出で

ビックリ!!

ステージではジャズ演奏などが始まり 大音量に

ビックリ!!!

瞬く間に ケーキを販売している ショーケースは

人の山で見えなくなり

ものすごい殺気に

ビックリ!!!!

甘いもの食べるのに この殺気って!!

一時 異様な光景が広がりました。stlyd.jpg

 

poiuytr.jpg

写真じゃ 伝わりにくいですが

大混雑中!!

大音量のジャズの中。(笑)

 

 

 

 

チラッと 人垣から 見えるショーケースは あっという間に からに!!

あんなに あったのに!!

裏の冷蔵庫から ストック分を補充しまくっても

ぜんぜん 足りないー。  ワオ。

全店舗、お店に緊急補充便を手配!!

志免にお店がある 我ら。

キビシーナア。。。なんて 言ってられないので

高速乗って 往復だぁぁぁぁ。

 

ジャズというより ロックだぜ。(笑)

こうして 我らは合計3往復して 補充し続けました。(ヘロヘロ??)

 

どのお店も おかげさまで 繁盛しました。

われわれは 初出展でしたが

本当に 他のお店の方々や 実行委員の方々に

よくしていただき なんとか

乗り越えられました。

人と人とのつながりや ご縁って

ものすごい力を 生むと 感じました。

イベントに出るたびに 携われた事に感謝してます。

もう なんか 今日の記事 終わっちゃいそうなかんじですが

今日はまだまだ つづきますよー!!!

イベント中、いろいろな企画が あったんですが

中でも メインイベント!!

『巨大チョコレートオブジェの 重さを当てよう☆☆』

ぴたり賞には スイーツチケット3万円分!!

前売りチケットについている

申し込み用紙に記入して いざ測量大会!!!

 

 

fghfd.jpguyeeq.jpg司会のオネエサンと

ミス小郡『織姫』サン→ 

 

真ん中にチョコっと見える

←チョコオブジェ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは測量開始!!!   ドラドラドラドラ・・・・・・

会場の高まる期待!!!  沸き起こる歓声!!!!

ジャン!!!『4,8キロです!!』

正解者は なんとお2人!!(キャーーーー!!)

『お名前を 発表します。 〇〇地区よりお越しの 〇〇さん

                 △△地区よりお越しの 〇〇さん!!』

し-----ん。。。。。。

いなーい!!!二人ともいなーーーい!!

なんという グダグダ感!!!

私個人としては 会場のみんなで

全員じゃんけんだっっ!!

って 思ったのに    ちゃぁぁんと 応募用紙に

住所かいてあるんですって!!  って!!  (チェ)

と いうわけで なんだかんだのうちに

終了した スイーツフェスタ。

ご飯も休憩も 一切なく立ちっぱなしで

ボロボロで ジャズで スイーツ。 

まるで 異次元でした。

 

 

異次元といえば・・・ 

25年前に公開された 『バック・トゥ・ザ・フューチャー』。

ドクとマーティーが 目指した遠い未来は

2010年10月26日の そう、昨日だったらしいですね。

あんなに夢みた 未来は

そうそう 思いどうりには いかないけど

まだまだ 地道にやることばかりだけど

このまま タイムスリップしたいと 思う日常だったり

するけれど これだから おもしろいんでしょうね。

 

 

現代に生きて ひとつ学んだ事、

『スイーツフェスタ』。   決して 甘くはない・・・・ゼ。            E

 

 

 

 

 

 

 

 

追伸、筑紫野より自転車で向かってくれていた

t,sさん。このように 大盛況でした!!!

 ただ・・・・

 

 

 

 

待ってたのに・・・。

 

 

(笑)

2010年10月27日 14:08  カテゴリー: | コメント(1) |

コメント

コメント(1)

行かんで・・よかったぁ・・・。
そんな混雑、ぼくにはムリ!
天は我に味方してくれたってことやなぁ。
オレの判断も、間違ってへんかったんやなぁ。
いやいや、へっへっへ。

いや、ともかく!
そないな大盛況!、おめでとうござい・・?いや、お疲れ、大・お疲れ様でございました。ホンマ、大変やったねぇ~。同情はします。その頑張り、いつもながら尊敬もしております!

でも、ホンマ、行かんでよかったぁ~。
てっきり、そぼ降る雨の中、閑散とした(?・・は言い過ぎか?)会場で、「おー、よう来た、これ買え! おまえ全部買って帰れよな」・・・てな仕打ちを受ける予測をしておりましたのに・・。

もしたどり着いてても、「・・・な~んも残ってへんやん!?」ってことやったと思うと、ホンマ、Uターン正解!

また、調子ん乗って書き過ぎております。
また続きは豆山でゆっくりと・・・。

「待ってたのに・・・。」
には、胸がちくりと痛みます。が、うそでしょ? これっぽっちも、思い出しもしなかったでしょ?

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。