大人だって お菓子ください。

ifryr.jpg                                             ハロウィンでしたね。
 

私も 友人宅で ハチャメチャ 『ハロウィンパーティー』 しました。

 

jkjjg.jpgi8uytre.jpg体に悪そうな色の

カラフルお菓子達や

仮装やジャンクフードや

ごちそうやデザート

酔っ払ったり ご機嫌で

たくさんオシャベリ。

楽しい夜でした。

 

 

 

 

 

 

ハロウィンといえば 映画 『E.T』 の中で 仮装して

E.T を外に連れて行こうとして ママに写真を撮られるシーン。

お兄ちゃんが 頭にナイフが刺さってる変装してたら

『イタイ・・』って E.Tが 自分のパワーで治そうと してる

ところが大好きで お兄ちゃん 必死で 『違うからっっ』って

言ってるところ 何回見ても 笑います。

ハロウィンって聞くと 思い出すシーンです。

 

 

 vhffy.jpg

← 同じ日に

『春日市 商工展まつり』 にも行きました。

フリマがあると 思ってワクワクしたのに

今年はなかった(泣)。

しかし いろんな 催しがあって 楽しめました。

 

gyhfdtyx.jpg

←畳屋さんが 持ってきていた

『自動たたみ織り機』 重かったろうなぁー。

 

 

 

 

ガチャーン ガチャーンと 動いて 一段ずつ

畳になって 行くさまは 私を虜にしました。(笑)

どんな仕組みなのか 見当もつかないけど

ずーーっと見てても 飽きないくらい おもしろかったです。

100円で 手作り感 いっぱいの輪投げを したり。

ものすごく中途半端な(笑)輪 を渡され

ものすごく近距離から

ものすごくペットボトルのふたで出来た的に

投げるんですけど 嘘みたいに 景品がよくって

うれしくって 何回かしたけど

なんか ものすごく悪いことしてるみたいな

気になるくらい オモシロイ 輪投げでした。

こんなミラクルが あるから お祭りって ヤメラレナイ。

金魚すくいだって 『金網』 やし・・・・。

すでに 『すくい』 やないやん。

『金魚買い』 やん・・・。 かったけどさぁ。

バザーで欲しかった 湯たんぽ(羊モコモコカバー付☆)も

50円でかったし♪♪ キャア サイコウ。

五島のおうどんも おいしくて パンジー買ったら

おじちゃんおまけしてくれて やっぱり 人生はスバラシイ。

 

なんか 壮大な話になってきたけど

『ハロウィン』 ・・・ いろんな説を聞きますが

          収穫祭とも ききます。

          秋の実りに、人生の実りに 

          感謝して。                       E

2010年11月 4日 13:38  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。