MAME TSUTAYA MA。

 

先日、『豆づか山』 が 絵本屋さんになりました。

絵本好きな ワタクシ 興味シンシン!!!  ワクワクドキドキ!!!!!!!

そして ほら このとおり

                                                         ↓↓↓

 

jhgfd.jpg

立派な本屋さんになりました☆☆

ぎっしり並んだ 絵本達。

6tdt.jpg

8ygd.jpg

私も夢中で 読みました。

毎日こうだったら いいのにって思うくらい(笑)

お客さんも たくさんみえて とても にぎやかでした。

本物の本屋さんが こられていたので

みなさん 用途や希望に応じた本を 探してもらって

贅沢な時間でした。

私も最近 友人が赤ちゃんを産んだので

出産祝いに お勧めの 一冊を 

選んでいただいたりしました。

私が子供の頃から ある絵本なんかを

みたら その頃に もどった気がして

嬉しくなりました。

時代が変わっても ヤッパリ 子供は子供で

ドキドキしたり ワクワクしたり

感動するところは 一緒なんだろうなぁって

思いました。

そして、 小さい頃の そんな 想いは

忘れない。

そうやって 何代も何代も 

繋がっていくって ステキですね。

私が 好きな 本を 見つけたので

ご紹介。

tttyyf.jpg

← 『ごきげんならいおん』 と

   『ラチとらいおん』

   ライオン繋がり。

 

 

 

 

どちらも 大好きな 一冊です。

絵本って 飾っておくだけで かわいくって嬉しいですね。

もちろん 読むのが一番 楽しいですが。

7rs.jpg

 

私が小学校卒業の時に

返してもらった 今までの閲覧表。

いちばん最初に借りた本は

『からすのパン屋さん』 でした。

今でも大好き。

← カワイイお客さん。彼女はこれから

  どんな絵本に出会って 大人になるのかな。

                   

 

忙しい毎日ですが チョコット 絵本でも 読んで

キュウケイ してください。

『豆づか山』 にも おいてます。              E

 

 

『子どもの本や』

福岡市南区長岡3丁目7-24    092-552-1651

営業日 月・火・水・木  第一土曜日とその翌日曜日

                第三土曜日とその翌日曜日

午前10時より午後6時 (祭日は休み)    

2010年11月 5日 14:20  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。