初 大々的な『祭り』に出店 報告

先日 日曜日 初の『豆づか山』として大々的なお祭りに出店しました。

『ちくし地区商工フェスタ』。

来店くださった皆さん ほんとにほんとに ありがとうございました!

おかげさまで 前日までの地獄?のような出展準備が、報われましたぁ~!

 

お客さんの数も、準備するカレーの数も

まったく予想の出来ない状態でしたが、

なんとか それなりに販売もでき

疲れ以上の感謝感?を味わう機会となったことを

報告します。

 

いろんな方々に物を借りたり、手伝ってもらったり

おかわりしてくれたり

夕飯の分として持ち帰ってもらったり

思いがけない先輩と20年振りに、思いがけない出会い方をしたり

祭り終了後に自転車で駆けつけてくれて、祭りは味わえず 片付けのみをしにきてくれたような

状態になった人がいたり。。。

 

感謝 感謝の一日でした。

 

さてさて、今回の出店で『祭り』と名のつく行事には もう参加すまい。

と 思いかけていたのですが

いやいや、今度はもっと終始楽しめるような形での出店参加を考え始めております。

早速 どんな出店をするかのイメージトレーニングも始めており

今から 楽しみです。

けして 『豆づか山』の店としての『ひっそり営業している感じ』は損なわせず

いかにして 『祭りへの参加を楽しむか』をテーマに考え中です。

 

そんなに甘くは ないかもしれませんが

なんとなく できそうな気がしてます。。。

 

最後に 今回 協力 気がけてくださった 皆さんに

感謝いたします。      

 

ありがとう ございました。                     s

2010年11月24日 15:59  カテゴリー: | コメント(1) |

コメント

コメント(1)

本当に、本当に、申し訳ございませんでした。
お役に立てなかった自分を恥じておる今週です。
番外で頂いたカレーは、本当においしかったです。
あっという間に食べてしまいました。
キャップは心底疲れていたように見えたので、もっと手伝うこと出来たはずなのに・・・と、反省しながらカレー食べました。
あんなに疲れていたのに、こんなに前向きになってる!・・・意外ですが、さすがはキャップです。
では、またひっそりと営業しているお店にて。

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。