つたない 想い

みなさん 想い出の曲ってありますか?

きっと たくさんあるでしょう?

しあわせなとき、つらいとき、かなしいとき、わらえるとき、ちからわくとき、

たくさん たくさん

 

しあわせなことに、私にも たくさん たくさん あります。

いつでも、どんなときでも そのときの情景とか想いとか

うれしいことに そのときの香りまで よみがえってきたり。

タイムマシン?のような?

過去には もちろん 未来にも

未来とは言っても、素敵な曲に出逢えたときに

『この素敵な曲には、どんな想い出がくっつくんだろ?』とかですけどね。

なんだか少々 ろまんちっく過ぎ なような。。。

 

とにかく たくさん たくさん なんです。

 

くだらない 思いつき を ひとつ。

私の葬式(縁起が悪いなんて思わないでくださいね)には、

たくさんの音楽を流したい。

たくさん たくさん 想い出のつまった曲を たくさん たくさん。

いろんな方達との、いろんな方との話しの中に織りまぜた 曲。

お坊さんには申し訳ないけど、お経よりも 大好きな音楽を。

そして、思い出話しで大笑いしてもらえたら しあわせかなぁ。。。

 

じつは、大好きな叔母が亡くなるとき、ほんの亡くなる数分前

親戚一同集まっている叔母の枕元で

その叔母がまだ元気なとき、一緒に大笑いしたエピソードをみんなに話したんです。

もう間もなく亡くなるってのに、みんなで大笑い!

たまらなくかなしいのに、悲し過ぎるのに、おおわらい。

あの笑い声、叔母の耳に届いたはず。

『んまっ!私は死ぬのに、この人たちゃ笑いよう!』

なんては思ってはいないはず。。たぶん。。おそらく。。きっと。

 

そんなこんな?で、私も わらってもらいたい。。。と。

 

とてつもなく自己満足に満ち満ちた? 想いです。

 

ちなみに これからも何があろうと 生きる気まんまんであることは 確か。

でも、この先なにが起こるかわからないのも確か。

そして、世の中にはいろんな方がいることも けして忘れず。

 

だからこそ 日々 たのしく。

 

日々 たのしみ に。                      s

2010年10月 6日 22:24  カテゴリー: | コメント(1) |

コメント

コメント(1)

了解。思いっきり笑ったる!
がっはっはー!・・・あ、まだ?まだ早い?

さぁ~今日も楽しかった♪ はよ寝よ。
明日も楽しみ~♪♪

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。