甘い罠。

                                                                            

                                                行って来ました。

dfr.jpg

 

藤井養蜂場の『はちみつ祭り』。

今回で何度目に なるでしょう。

年に2回。 毎回行ってます。

ご存知の方も多いと思いますが

朝倉の三連水車の所にあります。

 

毎年 大盛況のお祭りです。

前の日浮かれて眠れなくなり(笑)

興奮状態で早朝より 家を出発し、

いざ 蜂の世界へ 潜入!!

 

gtgtf.jpg

hjhjh.jpg

 

  ←蜂、はち、ハチ、bee!!→

 

 

 

 

 

         ここでは、世界中のいろいろな 種類の蜂蜜が

         勢ぞろい☆☆

         さらには 味見しまくれます(笑)

gtds.jpg

 

カナダ、オーストラリア、中国、スペイン

チベット、アルゼンチン、などなど

いろいろな産地や花や季節の

味の違いを 試してみるのも

すごく おもしろい。

 

 

 

そして、この祭りの最大の目玉は

 『はちみつ輪投げ大会』!!

 

ルールはいたって シンプル。

穴のあいた板に いろんな大きさの

はちみつが並んで置いてあって

100円で1枚のチケットを購入して

2本の輪と交換。

あとは、目指せ2kgの 大瓶!!

 

このゲーム。シンプルかつ、

景品も明確で いいだけに

めちゃ燃えます。

毎年すごく並びます。30分は絶対です。

 gyg.jpg                                          

  ←大行列。           uoko.jpg     

             

これがなかなか

    どうして難しい→

 

 

 

 

我が家は 兄のケーキ屋に寄贈するため

全員で『うちは、遊びじゃないぞ!!本気で取れ!!』と

並々ならぬ 熱い闘志で ガチンコ勝負。(笑)

 

激しい 一喜一憂の戦いの末

今回、2日間で総勢12人の

メンバーで 獲得した品が

こちらです↓ 

 

hhhhb.jpg

 

 

 

みんな おおいにがんばった!!

2kgも あるぞー!!(ワーイ)

        さてさて おいしいケーキに なーあれ☆彡 

 

このお祭りでは 毎回しぼりたての 国産はちみつが

お祭り価格で 購入でき われらが 『豆づか山』 の分を

並んで買ってます。

 

ものすごく おいしいです。

やはり新鮮なので 他のとは全然味が違います。

このはちみつが、

豆づか山で、カレーに使われたり、肉料理やドレッシング、

はたまたスープにと 幅広い料理に活躍するんです。 

これは 食べてみないと・・・。              

気になったあなた!!

ご来店 おまちしております。(シメシメ)       E

jgdz.jpg

   

 

 

2010年9月15日 14:47  カテゴリー: | コメント(1) |

コメント

コメント(1)

おー元気になりそうですね
今度のごはん楽しみにしてます

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。