新活動。

今回 『豆市』 とは 違う 試みとして

おこなった 『豆づか山』の フリーマーケット その名も 『フリ豆』。(笑)

お客さんも大勢 来ていただき 楽しく過ごすことができました。

子供服から おもちゃ 大人服、雑貨 などなど

いろんな 商品が ならんで 見ているだけで

ワクワクしました。

個人的に こざこざした ものを 見るの大好きです。

さらには 掘り出し物を 見つけたりしたら

いつものことながら 興奮状態に 陥り

さらには 50円とか 言われたら!!!

テンションマックス。

 

こうなったら フリマが 趣味です。

見つけたら 行きたい。

絵本を 買っています。絵本って すごく高いけど

持っていると 幸せな気持ちに なります。

何年か前に ずーとほしかった

『ぐりとぐら』の 大型絵本に 出会いました。

すごく 状態もよくて 箱入りで

定価は 1万円くらいするのに

なんと 800円!!

千円から まけていただいたんですが(笑)

もっと 高くても 買ってました。 

 こんなふうに 私のであった

『掘り出し物』たちを あげたら

ものすごく 長い話に なるけれど

どこかの国の打楽器や 古ーいバービーの

絵葉書集や ほしかったおまけや 一目ぼれ

Tシャツや 自転車まで!!

前の持ち主さん から 私の所に

やってきて 『出合った』ものたち。

大事にしようと 思います。

 

話しは それましたが

『フリ豆』。これから もっと 進化しそうな勢いです。

お時間ございましたら 遊びにきてください。           E

 

 

 

2010年9月30日 12:38  カテゴリー: | コメント(1) |

コメント

コメント(1)

「ふりまめ」大盛況とのことで、おめでとうございます。
心よりお喜びを申し上げ・・・なーんて書くと皮肉っぽく聞こえたりします? いやいや、ホンマに喜ばしいことですよ!

ボクもその光景を眺めてみたい・・・気はするのですが、その場に居る自分が想像し難いのも、正直あります。わかっていただけるような気もしてますが・・・。

やはりボクは、合間を縫ってこそっと訪れ、"まかないの時間"を邪魔するような客であり続けたいと・・・。

話を"ふりま"に戻して、ひとつ・・・。
"ふりま"といえばボクは、「チーズスライサー」。
なんでかっていうと・・・やっぱり書くのめんどくさいのでやーめた。それにやっぱり、そんなにおもしろい話は書けないので・・・ご存知のとおり。

ふりま、ふりま・・・たまにはなんか、いっぱいコメント書いてやろうと思って・・・ね。
ふりまねぇ・・・ボクは値段交渉がムリでしょう。自分の価値感覚より高ければ、黙って諦めそう・・・。逆に安ければ、「いやいやいや、コレもうちょっと取ってくださいよ!」って・・・、んなことせんやろ!?って? いい人ぶりやがって!・・って?

まぁまぁまぁ、でも、さりげなくまけてくれたりしたら、そらぁ嬉しいですよね、店長。・・・?!おっと、うそうそうそ。お店はそんなことしない方がいいですから。

ともかく、"ふりま"は、そういうあったかい交流があるんでしょうねぇ。
あ!そっか。買う方ばかり考えてたけど、売る方もあるんや!
あ!"あのカイト"出品して参加しよっか!
次、いつですかぁ~?

これって、ブログのコメント欄に書くには、長すぎ? それに内容的にもちょっとズレてる感じ? ブログの世界がわかってないので、これはお二人だけで読んで、捨ててね。なんか、おそるおそる書きましたが・・やっぱり世間には出せない感。

ではまたお店で。

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。