ハクション。

体調はどうですか??

気温の変化が 激しく 各地で 風邪が

流行っているそうです。

みなさま お気をつけくださいませ。

風邪で休み。  といえば

小学生の頃 学校を休んだ

ドキドキ感って 忘れられないですよね。

まんまと(笑)休んでいい許可が下りたら

その日の クラスの時間割を

時計で追って、『今頃、算数かなぁー』って

にやけたり 献立表見てへこんだり

意味無く 『いいとも』見て

喜んだり。 みんな一度はある経験だと 思います。

元気が一番だけど

『ちょっと特別な』 一日って ステキですよね。

 

今年の冬は寒くなるって 聞きました。

イヤデス。

暑がりで 寒がりな 変温動物の私は

イヤデス。

でも 冬は冬で 楽しみもたくさん あります。

『豆づか山』の 薪ストーブも 待ち遠しい。

外は雪で 薪ストーブがパチパチいってて

ストーブの上の やかんも心地よいリズムで

なってて 『寒いねー』って いつもの

お客さんが 入ってきて

カウンターで 暖かいコーヒー

飲みながら ゆっくり話す。

そんな 冬の日が 大好きです。

 

寒く・・・   なっても   いいか。

 

みなさま 風邪などひかれませんように。              E

 

 

gfts.jpg

2010年10月 9日 16:44  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

ぼくも今週は風邪気味でんねん。

でもコレを乗り越えたら、免疫バッチリで、この冬は大丈夫!・・・ってな気がして、早めにウイルス入ってきてよかった・・・などと勝手に思っておりますねん。

ぼくは夏人間ですが・・・。
冬の夕暮れ時の、焼き魚のにおいはスキです。
冬の澄んだ空気を、タバコのにおいが邪魔するのは大っきらいです。
冬に限らず、朝の空気をタバコの煙で汚す輩は・・・あまり言うと嫌がらせを受けたりするか・・・?

ま、ともかく、豆づか山は冬の方がええ感じかもねぇ。
楽しみ楽しみ♪

これから季節の移り変わりが
タノシミです。
ほんとに!!みんなタバコやめれば
いいのに・・・。なんて
思っちゃいます。極めて個人的に。
ま、ともかく、豆づか山は冬も
お勧めです。(笑)
楽しんで楽しんで♪

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。