12月9日。

街は すっかり クリスマス。

みなさん いかがお過ごしですか。

サンタさんには 何をお願いしますか。

 

豆づか山、周りを木に 囲まれておりますが

漏電と火災防止のため 『九電』 に刈り込まれました。

年に一度ほどあるんですが

この寒空の下・・・ よけい寒い気がします。

『隠れ家』なんてあったもんじゃない。

htr.jpgkhhg.jpgヤバイ!!

ばれちゃう。

ってぐらいに 見えてます。

がんばれ!!

木々!!

自然の生命力!!!

 

あんまり見えて 『豆づか山』 風邪ひきそう。(笑)

しかし、中は 薪ストーブであったかです。

せっせと薪くべてます。

家に帰っても 体が焚き火のにおいがします。

冬のにおいって あたたかい。

 

先日、『スイーツフェスタ』 で大変お世話になった

お店に お礼をかねて 遊びにいきました。

太刀洗町にある 『ふなき』です。

スイーツフェスタでは 新参者の私達に

本当によくしてくださり

右も左も出口もわからない 状況の中

大変助けていただきました。

必ず、きっと お店に行こうと

心に誓うくらい 素敵な奥さまです。

うかがった時も わざわざ手をとめて

出てきてくださり あたたかく

迎えてくださりました。

『お店』って 『人』だと思います。

その人がいるから行く。

そういう想いって 必ずあると思います。

接客業に少なからずとも たずさわってる者として

忘れないでおこうと 思う気持ちです。

 

 

 

 

さてさて その 『ふなき』 で買った おみやげ。

その名も 『ゼロ戦サブレ』 ジャケ買いです(笑)

 

yds.jpg

サンタサン・・・                        uufrde5.jpg

ここで載せるはずだった

プレーン味を

食べてしまって 気がついた

プレーン味を     

クダサイ・・・。           E

        

                             

                                            

2010年12月 8日 15:37  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

そのとおり!
まったく同感です。
お店って、"人"なんです。
・・・だから、また行く気になるんです。

"おいしい店"なら、なんぼでもあるんですよねー。(それほどあちこち行ったわけではないけど)
あ、いや、でも、"豆づか山カレー"はホンマにウマイんですけど。
"豆づか山ピザ"もホンマにウマイですよ!
"豆づか山ケーキ"も、"豆づか山珈琲"も、大好きです。
・・・そんな名前は付いてなかったような気もしますが・・。

でもやっぱり、"人"と、"雰囲気"で、また行きたくなるわけですよ。
まぁ、誰でもそうだとは思いますが・・・。

ちょうど、今日ランチした店は・・・がっかりやったなぁ・・・。
豆づか山が天神にあればよかったのに・・・と、今日は思いました。
明日は、豆づか山が唐津にあればよかったのに・・・と、思うでしょう。
明後日は、豆づか山が香椎にあればよかったのに・・・と、思うのかな・・・。

そして その『お店』も
自転車が坂道登ってくれば
いいのに・・・って思うんだろうな。

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。