また『豆市』 告知 と 入学 と 非日常

みなさ~ん

『豆市』 は 4月19日火曜日です。

よろしく おねがいします。

 

さてさて、とても私的なことですが、

この度 兄の子供が大学入学。

めでたい!

この場を借りて 改めて

『おめでと~!』

そして 一人暮らし。

引越しの手伝いをしました。

新しい部屋、新しい家具、なんだか空気も新しい

なんでもかんでも 新しい。

私まで うきうき してました。

 

そんな引越しが、数日前。

そんな新生活が始まったばかり

引越し早々風邪をひいたらしく

毛布などの物資を届けに

一時間ちょっとの 深夜ドライブ。

 

仕事が終わってからの配達だったので、少々きついかな?とも思ったけど

アパートに到着してドアが開いた瞬間

あんな笑顔で 『ありがとお~!』 って言われたら

疲れなんて なくなりますっ!!

ちょっとお茶飲んで ちょっとお話して 

帰りは、寒いから早く部屋に戻るように言うけど、ずっと手を振ってくれて。。。

いやぁ~ また 今日 行こっかなぁ~。。。

なんて 思ってしまいます。。

がっ! 

この行きたい気持ちを抑えるのも 大切。

だって 『また来たのぉ~』 なんて思われないようにしないとねっ! と。

 

そんなこんな で 非日常

知らない街の 真夜中の ひとりドライブ なんて いつ以来だろ

最近購入したCDを聴きながら いろんなこと想いながら田舎道を走りました。

夜 なにかを考えるって、良くもあり 悪くもある と思いませんか。

今回に限っては、良かったかな。

考えれば 考える程

謝らないといけないこと と だめだなぁと感じること が次々と。

謝る事と反省だらけの人生かなぁ と。

でも 実際には 謝れず 反省しきれず じまい。

一見 マイナス思考のようだけど、  

いやいや ところが とんでもない!

この 謝罪と反省 って プラス思考の場合もあるようですよ。

 

非日常の 深夜ドライブ。

おかげさまの 非日常。

 

皆さんの いろんな 非日常。

よかったら さしつかえない程度に 

聴いてみたいなぁ。 なんて 思います。                s

2011年4月 8日 11:40  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

もう行ったん?
メールなかったような・・・。
まさか、これももう忘れてた?


ま、いずれにせよ、間違いなく寝てましたけど。

出発22時過ぎでした!

貴方の20時入眠 4時早朝ジョギングの日課に割り込むことができませんでした。。。

でも 今回のコメントのおかげで、遠慮なく誘えます。

これから 頻繁に行くつもりなので、

やめてくれってぐらい 誘いますよ。

コメントの投稿