自分の知ってる人に似た方が いた時

親戚の子供に よく似た方が来店してくれました。

ぱっと見たとき、 あっ 来てくれたんだ って思うくらい。

そんなときって、先方にとってはご迷惑かもしれませんが

なんだか 親近感を感じてしまいます。

運のいいことに、その方も家族の方も 迷惑がらずに

その流れで ちょっとお話もできました。

ありがとうございました。

 

こんなことって みなさんも きっと経験ありますよね。

『似てる』ってことで なんとなく親しみを感じる って。

 

こんなこともありました。

あるイベントに参加したとき、お客さんの中に学生時代の先輩に

とてもよく似た方がいらっしゃって、密かにそう思っていたんです。

しばらくして、ある友人が来てくれました。

その友人は、妹さん夫婦と一緒に来ていて

初めてお会いする妹さん夫婦を紹介してくれたのですが

その旦那さんというのが、密かに似てるな と思ってた方。

思い切って、「私の先輩に似てあるんですよ」と 名前を言ったところ

当の本人でした。

20年振りに会った先輩はあの頃と変わらず

近々学生時代の先輩友人たちと 会う約束をしたのです。

 

え~っと お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが

この話は、以前このブログに ちらっと 書いてた 話でした。。。

気づいた方 熟読 ありがとうございます!

 

さてさて、これからも もし誰かに似た方にお会いしたら

果敢に 声を掛けてみようかと思います。

もちろん わきまえながら 遠慮がちに 

言っていいものか 見極めながら。               s

2011年2月 5日 11:19  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。