強引に ブログ 公開

友人が代表を勤める福祉施設 『kara』 さん。

この 『kara』オリジナルグッズの中に、「一輪挿し」があります。

木材を加工して、試験管を針金で固定した「一輪挿し」。

とても素敵な作品です。よかったら『karaホームページ』をご覧下さい。

 

さてさて、その一輪挿しの木材に

海岸の砂浜に打ち上げられた「流木」を活用したものもあります。

ときどき流木を探しに行くらしいのですが

最近は なかなか見付けられないとのこと。

多くの人が流木を求めているらしいですね。

 

私の親戚の実家は めったに人の来ない海岸線近くにあります。

先日 久し振りにそこを訪れたとき、波打ち際を歩いてみました。

そ~したところ

あるは あるは 流木の宝庫です!

大小さまざま、拾いまくりました。

まだまだ、あるところには あるものですね。

 

この流木を、削ったり 色を塗ったり、

『kara』 さん が、どんな作品に仕上げてくれるか 楽しみです。

 

そういえば 『kara』 さん、今度 また何か

新しい作品を 考えているようです。

あまり多くを語ると、代表から怒られそうなので この辺で。。

今年の秋ごろ 新作お披露目があればいいなぁ。。

と思っておきます。

 

どこか遠~くから

「なに 勝手な事 書いているんですか」 と 

聞こえているような気もしますが

 

あえて 無視して この ブログ 公開します。            s

2011年2月12日 12:11  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。