限定 アイスコーヒー つくりました

今年 初 アイスコーヒーをつくりました。

 

最近 お客さんより ちらほらとアイスコーヒーを飲みたい

という声が増えてきたので

そろそろ 「まだ つくっていません」 とは言えないな。 

と 思った次第です。

 

なにせ 久し振りの アイスコーヒー製作。

以前ブログに書きましたが ワタクシ忘れっぽいところがあり、 

豆づか山がコーヒー豆を購入している 

“パッソ ア パッソ” さんに 電話して

作り方について ちょっと質問してしましました。

 

朝から準備して 完成は 昼過ぎの

できたてのアイスコーヒー。

“水出し” なので すごく時間がかかります。

それに 一回で出来上がる量も

けして 多くはありません。

 

“水出しコーヒー専用の道具” が作ってくれるので

だれにでも できるのですが、

時間はかかるし 少量なので

『貴重なアイスコーヒー』 と いうことにしています。

 

その 『貴重なアイスコーヒー』 を

たった今 試飲しました。

にがみばしって おいしい。

 

以前 ヒトは “限定” という言葉に弱い。

と 聞いたことがあります。

 

だれにでも作れる アイスコーヒーですが

貴重なので

『限定 アイスコーヒー』 ということにしました。

 

たったこれだけの話を、だらだらと書いて

ブログとして こうやって公開している自分が

なんだか へんてこに思えてきたので、

「公開」のボタンを

このままの勢いで クリックします。                s

2011年4月27日 14:55  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。