ひょんな こと

ひょんな こと が きっかけになって

なにか新しいことが始まる ってことありますよね。

先日 そんな 『ひょん』 を目の当たりにしました。

 

 

ひょんなことから ある人とある人が出会いました。 

二人は互いの仕事に共通する利益を 見い出したようで

話は盛り上がり、自然と共同企画の話が立ち上がりました。

そんな二人の話を聞いていて

私も これからのその企画会議にちゃっかり参加させてもらうつもりです。

 

聞いたからには、強制参加。

 

豆づか山 を企画会議室として利用していただき

飲み食いしてもらう 『きっかけ』 にも。。。しめしめ です。

 

 

と いうわけで

なにが きっかけになるか

どこに きっかけが転がっているのか

わからないものですよね。

 

『きっかけ』 を察知する能力はもちろん

『ひょん』 に気づく能力も持ちたいものです。          s

 

 

ちなみに 辞書で調べてみたら

『ひょんな』 という言葉は、あまり良い意味では使われないようですね。

でもでも、ここでは 敬意を込めて使っていると思って読んでください。

2011年4月30日 12:13  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。