賜物   

先日 発熱で、とても苦しい状態に陥りました。

歩く気力さえなく、でもここで休んだら

店の営業に大きく響いてしまう状況。

 

 

仕方なく病院へ。

座るのもきつい状態で、椅子の横にある本棚にもたれかかって順番を待っていました。

待合室には、元気そうな おじいちゃん おばあちゃん が5~6人。

おそらく待合室の他の方々にうつったら大変。と思ったのか

看護士さんが 「中のベッドで横になりませんか」と 声をかけてくれました。

もちろん甘えました。

そのまま ストン と入眠。

起こされるまで気づかず、

先生から 「寝たままでいいですよ。そのまま診察します。」 とのこと。

もちろん甘えました。

診察が終わって、起き上がろうとすると

「薬を作ってくるので、そのまま寝ててください。」 とのこと。

甘えました。

また 即 入眠。

「薬ができましたよ。」 と 起こされました。

今度は

「ここで薬を飲んで、しばらく休んでていいですよ。」 とのこと。

甘えまくり。

 

そんなこんなで、一時間ほど眠ったら 薬が効いたようで楽になっていたので

お礼を言って帰りました。

 

そんな病院での、信じられないほどの待遇に感謝。

 

 

 

 

それと、じつは こうしてブログを作成している このパソコン、

今週は調子が悪くて、ずっとインターネットを開く事ができなかったんです。

 

今まで 週に一回はブログを更新する。というのが

自分の中での約束事 だったのですが、

これで ついに約束を破る事になるのか。。と思っていました。

 

ところがところが

来店してくれた友人が チョチョィ修繕してくれました。

 

諦めかけてたから、 “よりいっそうの感謝” です。

 

 

 

 

こうして 今 元気にホームページのブログの更新ができるのも

そんなこんな の賜物なんです。

 

     

      

        心から   ありがとうございます

                                          s

2011年9月16日 16:44  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

ホンマになんにもしてまへんで~。
触ってたら勝手に機嫌が直ったんやって。
あんたが嫌われてただけや。

なんや…あんたの態度、今日はおかしいでぇ~。気色悪い。ホンマはハラグロ店主やのに。
まぁとにかく、こっちこそ、なんやいろいろ感謝ですわ。

…またちょっとおもろいこと書いてみたんやけど、刺激が強いと困るので、消しました。

批判が殺到して、ぶろぐ炎上したらあかんさかいな。

ほな、今度、その病院教えてんか。

炎上させてみぃ。ちと、刺激も必要かと。

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。