高校の恩師

高校時代の恩師が来店してくれました。

数年前に退職されたとのことでしたが、

現在は福岡県内の高等学校に関連した職場で働いているとの事。

 

なんらかの理由により 不登校になった高校生の指導を行っているそうです。

 

大変な仕事ではあるらしいのですが、

先生の話しと 様子を見ていて

とても充実した毎日を送っていらっしゃるようでした。

 

ただ、旅をしたいらしいのですが

なかなか行けない。。。と つぶやいていました。

 

いやいや それでも

なかなか たのしそうな退職後生活。

私も今の先生と同じぐらいの歳になったとき

同じように たのしめているのでしょうか。。

貪欲に もっと たのしめるようになるために。。

 

もっと詳しい話を聞きたいなぁ と。

次回来店の際には、も少し詳しく聞いておこう と思っています。

公私共に いろんな話しを。

 

この日ご家族の方も一緒だったのですが、

みなさん本が大好きらしく、

わずかな冊数の「豆づか山文庫」ですが

なんやらかんやらと 盛り上がりました。

次回来店までに読んでおこう と思う本も ちらほら。

 

 

 

そんなこんなな事が ありました。

 

 

それにしても

恩師の事を書くのって 難しいですね。

 

失礼は無いだろうか?

もう わからなくなってきます。

 

とにかく 感謝 です。                       s

2011年5月28日 15:31  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。