"いつのまにか" な ことを いくつか

いつからか ブログの更新が 週に一回になっています。

以前は、毎日はできなくても 週に二回は。。。と 思っていたのですが。。

 

“いいわけ” の中で 一般的にも使用頻度の高い

『いそがしいから』 という 便利な言葉は 使えません。

 

豆づか山の内情をご存知の方は わかるはず。

いくら忙しくても 何もできないほど忙しい日なんて ほぼ皆無の豆づか山。

 

 

 

最近の この暑さ。

毎日エアコンのお世話になっています。

 

豆づか山 開店当初は、エアコン無しでした。

“ここにはいらない” つもりだった開店当初。

翌年から設置しました。

 

いまだに 豆づか山にエアコンを設置したことを

嘆いて?くれるお客さんがいてくれます。

嘆きながらも 時々来店。 ありがたい です。

 

 

 

本が着々と増えています。

 

もっぱら ブックオフ か 黒い店で購入。

いまだに手をつけられない本が たくさん。

読むスピード と 購入のスピード の

バランスを うまく とることができません。

 

おもしろかった本は、お客さんに貸したり あげたり。

貸せない本、あげられない本 も ありんす。

 

 

 

え~ 。。 まるで 週一回のブログ更新のためだけのような 内容。。

 

それでも 自分の中のノルマは達成!

 

 

それでは 読書のつづきを 。。                 s

2011年6月24日 12:52  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。