昭和な修理

店の 炊飯器が故障しました。

 

 

昨日の夜、炊飯のタイマー予約をしようと電源をいれたところ

炊飯器の液晶画面に妙な文字が。。

それから うんともすんともいわず、

『明日になったら なおってるかも。。』 という妙な期待をして帰宅。

 

朝、案の定なおっていませんでした。

 

すぐにメーカーさんにたずねてみたところ、

「電子機器の一部が断絶しているようです。修理に出さないとなおらないと思います。」

とのこと。

 

 

炊飯器を買いに行くには時間が無いし

断絶した部分を つなげるイメージで叩いたりギュッと押してみたり。。

昭和なイメージで修理してみました。

すると、

突然 「ピッ」 っと音がして 炊飯器が回復。

後は、断絶に気づかれないように炊飯。

成功です。

ただ、やっぱり思い出したように、ときどき保温作業を拒否されます。

今は、だましだましの最中です。

 

 

 

とりあえず修理の見積もり。

とんでもない料金だったらどうしよう。。

 

近所に大きな電気屋さんがオープンしました。

ブラウン管テレビからの買い替えも考えていたので、

一緒に買うから安くならないか、交渉してみようか と。。

 

 

 

オープン当初からの炊飯器

廃棄にするのは なんだか淋しい                 s

2011年9月23日 15:59  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。