気付けてよかったこと

先日、友人から私への指摘で大変なことに気付くことができました。

 

それは、私自身がとても“嫌いなこと”で、

具体的でなく申し訳ないのですが

とにかく、私は“そんなこと”をする人が嫌いだし苦手だったのです。

。。が。

ある日の友人からの指摘で、私自身が その『嫌いなこと』を行っていることに気付いたのですっ。

 

いやいや

その気付いた瞬間というは、とても恥ずかしかったのですがっ

 

。。本当に友人とはありがたいものです。

そんな“恥ずかしさ”の上に、その友人への“感謝”がすぐに覆いかぶさってくれました。

 

 

具体的なことをここに書いてしまうと、それはそれは恥ずかしいので書きません。

が、

半世紀生きてきて、まだまだだなぁと感じた次第です。

 

と同時に、まだまだ“成長”もできるような?“成長”しても面白いような?

“学習”できるような?“学習”したら面白いような?

 

そんな気がしました。

 

 

 

7月7日(日曜)の日曜喫茶営業は、通常通り行います。

13:00頃 開店

17:00頃 閉店

 

です。             s

2019年7月 5日 18:51  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。