とある方へ と みなさんへ

最近パソコンの情報をみて来てくれるお客さんが増えてきました。

ありがたいことです。

『こんなところに お店があったとは知りませんでした。』

よく言われるセリフです。

 

はじまりがあったり おわりがあったり

 

こうして 新たなお客さんが訪れてくれて

そんなお客さんとの新たな はじまり で 

これから お客さんが どんなことを感じてくれたり

これから 私自身も どんなことを感じていくのでしょうか

楽しみに思ったり

 

はたまた

 

馴染みのお客さんのひとり。

アイスコーヒーとカウンターが大好きな お客さん。

五年近く通い続けてくれたのですが、先日転勤により関東へ。

もちろん おわり というわけではありませんが

ほぼ毎週来てくれていたお客さんが

豆づか山の扉をいつものように開けてくれないのは

ちと さみしい。。。

こころなしか アイスコーヒーの減りが遅いような。

カウンターにはあなたの好きだった木漏れ日が入ってきてます。

日の角度が まだ ちと 違うかな。

また いつものように 座ってくださる日をお待ちしてます。

 

と 書いてたら、 やっぱり おわり ではないですね。

なんて 思えてきました。

 

はじまり はあっても おわり の方はわからなくなってきました。

 

はじまっておわって またはじまり。 で ひとくくり の ような

 

そうそう むかし こんなことばがテレビのコマーシャルであってたような

『"自然"に"完成"は無い。すべて"未完成"』 って感じだったか。

なんだか いいなって。

 

勝手な考えだけど "完成"とか"おわり"とかうまく見付けられないような

結局 "はじまってる"ような

 

さてさて みなさんの中にはどんな"完成"とか"おわり"とか"はじまり"が

ありますか

 

とりあえず ひとつ区切るとしたら 死んじゃうまで 

それまで "未完成"のままで 

なんでもかんでも "はじめ"つづけてみようかと。。。      s

 

 

 

reikoさん。

お元気ですか。

お顔が 見れなくて 本当にさびしいです。

いつも ちょっとの時間でも

バタバタしてても

疲れてても 

それでも お店に よってくれて

ありがとう。

『じゃーねー』って

ダッシュで 坂道を 降りていく

後姿を 懐かしく 想います。

そちらでも 楽しい毎日を。

いっぱい いっぱい

応援してます。

そして いつもの席 空けて

いつでも お越しを

キャップと2人で

お待ちしてます。         E

2010年8月30日 16:57  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。