ある朝 起きたら

例えば こんな夢

 

 

そこは一面きれいな水でいっぱいの川。

信じられないくらいの広さ。

とても浅く、足首か深くても膝下ぐらい。

 

そこに 私は裸足で入っています。

 

まわりを見てみると

無数の色とりどりの小魚が泳いでいます。

赤 青 黄 白 紫 黒 橙 緑 とにかくカラフル。

浅いせいで、小魚の背中がいたるところに見え隠れ。

とてもきれい。

 

でも、その カラフルな小魚は

なぜなのか そこに居てはいけないらしい。

だから 私は手づかみで夢中になって捕まえています。

つかまえている最中、足に何か違和感を感じるのですが、

気にせず 捕獲。

 

両手が小魚でいっぱいになったので、

別のところに移そうと、川からあがることにしました。

 

魚を捕まえている間は夢中で

 あまり気にしていなかった足の違和感は

徐々に痛みに そして、激痛に。

 

川からあがるときに はじめて足の痛みを確認すると

そこには、小さなカタツムリが。

小さなカタツムリののっている私の足の甲には

一センチ程度の穴がぽっかり開いていて

暗く 水底が見えていました。

カタツムリが開けたのでしょうか?

ならば 痛いはず。

 

手の中は カラフルな小魚でいっぱい。

 

 

そんな 夢。

そこで 終了。

 

夢って わけわからないことって多いですよね。

わけわからない 夢 をブログに書いて 申し訳ない。

 

起きたら覚えてないことも多いですよね。

今回は 覚えてました。

 

『夢占い』ってものもありますよね。

なんなんだろ?

 

ちなみに 上記の夢はかなり脚色してます。

きれいに脚色 し過ぎてます。                 s

2010年9月 9日 18:54  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。