blues

ゴールデンウィーク 終了。

今年のゴールデンウィークは 多い時間と少ない時間の差は 激しかったけど

比較的忙しく過ごしました。

来店してくれたみなさん、ありがとうございました!

理想的な ゴールデンウィークだったように思います。

 

ただ ゴールデンウィーク終了しての初日は

おそろしいほど 静かでした。

友人が来てくれなければ、ひとり宴会 しているところでした。

 

 

 

さてさて たあいもない話ですが

豆づか山のジンクス話 をひとつ。

 

ある音楽をかけている日は、とても忙しくなる というジンクスがあるんです。

 

もちろん かってにそう思ってて 

自分で そういうジンクスに仕立て上げているだけなんですけどね。。。

 

そんな音楽の力を借りるつもりで 

ある日の営業開始と同時に 気合をいれて 音楽playボタンを押しました。

 

これで 今日も多くなるなぁ と 

我ながら珍しく積極営業を望んだのですが

その日は 多いどころか 来店なし。。

かろうじて 来客ゼロ ではありませんでしたが。。。

 

 

ジンクス内容の改訂です。

 

その音楽をかけた時は

とても 忙しい か それとも ひどく静かな一日になるか。

という ハイリスク ハイリターンを覚悟しないといけなくなりました。

 

 

恐るべし 『blues』 です。

                 『かったるさ』 が たまりません。。。

 

 

これから かかってる音楽で

その日の わたしの気構えが わかるかと思います。           s

2011年5月 7日 11:46  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。