同郷 同窓 フランス 下宿 場所

上記羅列した単語は、

ある日 来店してくれたお客さんと

一時間ほど話をしていて

話の中で出合った 『偶然』 を書いたものです。

 

詳しく書こうと思ったら とんでもない長文になりそうなので

内容も羅列?しようか。 と。

伝わるかな? 心配。

 

 

“その方” は

豆づか山によく来てくださるお客さんと、福岡県外の同郷 同市出身 でした。

そのうえ

同じ高校の卒業生。

今度、そのお二人に 豆づか山に集合してもらって

『地元話』 を 『地元弁』 で行ってもらう予定です。

 

 

あるお客さんが 

フランスから日本に来る友達のために しばらく住める下宿を探していました。

 

“その方” は

仕事の関係で ちょうど外国の方 向けの下宿を経営している方をご存知で

早速 空室状況を聞いてくださいました。

空室あり、破格。 とのこと。

物件の ひとつ として紹介しよう と。

 

もう一点

第一希望の下宿場所が、見事に 双方一致。

 

もひとつ

ご主人は、学生の頃 フランス語を専攻していたとのことで

お話しできる機会をつくれたらなぁ と。

 

 

そんなこんな な お話し。

文章って難しい。

 

文章作成能力の限界を超えてました。

 

まぁ いいか

 

とにかく

 

気持ちに文章が追いつかなくなるなる くらい

“奇跡?” じゃないか ? って思える くらい

 

うれしい はなしの “ できごと ” でした。                                      s               

2011年5月14日 18:09  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。