卒業 と 花屋さん

卒業式の このごろ。

なんだか 淋しいけど 楽しみだけど 淋しい よ~な。。

 

花束 あげたりもらったり。

 

この度、卒業する方に花束贈ろうと花屋さんを巡ったのですが、

知らなかったのが、開店時間がほとんど 11時から という事実。

 

数件まわって、みつけました。

大橋駅前に早めの時間に開いてる花屋さん、ありました。

でも、予約のお客さんがつまってて、しばらくおまちください。とのこと。

 

卒業式シーズンは、花屋さん大変なんですね。

 

数十分後。素敵な花束、作ってもらえました。

 

 

 

そうそう、以前こんな話をきいたよ~な。。

 

奇麗な色の花だけじゃなくて

道端にひっそり咲いてるような

誰も気づかれないようなところに咲いてる花とか

花だけじゃなくて 

すてきな葉っぱ とか 食べられる植物?とか とか

 

そんな品揃えの 花屋さん ってのは とうだろう。。

 

 

と いう話。

 

なんだか おもしろそう。 と 思いました。

 

 

もしかしたら、豆づか山のデッキで 『はなやさん』 はじめているかも。

 

 

 

なんてね。               s

2012年3月17日 16:16  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。