昭和な本の紹介

先日購入した “昭和” な本。

 

昭和30年代から昭和の終わりまで

そのころの おもちゃをかき集めて 紹介している本。

 

 

さっそく同年代の友人に見せたところ、よろこぶ よろこぶ。

ひとしきり盛上がりました。

 

 

『なつかしい』 っていいものですね。

当時の香りまで漂ってくるような 気がするよ~な。。

 

そんな本なのですが

 

某有名書店で “特別価格書籍” になっていて 約半額でした。

そんな、売れ残り?忘れ去られた? 本 。。。

 

なんだか 素敵な “昭和” です。

 

 

その本を発掘してくれた方は、平成生まれ。

 

感慨深い “昭和な本” です。

 

 

興味のある方、どうぞ観にきてください。

男の子のおもちゃが大半ですが

女の子のおもちゃも、要所はおさえているのではないかと思います。

 

 

世の中なにやら おもしろいことが溢れているようですね。            s

2012年1月26日 12:39  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

最近、豆だよりをチェックしてませんでした。
なるほど、あの「昭和本」ですね。
私、反応薄くてすみませんでした。
実際、あまり気持ちも盛り上がりません。
私、そういう人間なんです。
私、今を淡々と生きてます。
この本で、盛り上がるには、あと少し時間が必要かもしれませんね。そのときまで、お店の存続を・・・。

なかなか趣のあるコメント!ありがとうございます。
『お店の存続』 この言葉。豆づか山のテーマと言えるような気がします。
いつまでも お待ちしております!お待ちし続けるつもりです。存続のつもりではいるのです。
淡々と存続できれば。と。

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。