依頼 お願い

最近 新しいメニューで

“タコライス” を作りました。

 

一応 お客さんに、その都度 紹介しています。

何度かは出ましたが

でも、なかなか注文していただけるまでは至りません。

 もちろん他にも食べ物メニューはあるので、

注文が分散するのもわかりますが、それにしても 出番が少ないかなぁ と。。

 

それと、なかなか注文されない原因も

なんとなくですが、わかっているつもり?なんです。

 

 

一応 “タコライス”なのですが、厳密には“タコライス”ではないのです。

本当の作り方とは違う作り方のようだし材料も違うので

“タコライスの様なもの” なんです。

 

ですから、お客さんに紹介するとき、

「タコライス の ようなものです」 

「タコライス に 似た食べ物です」

「タコライス とは 違う味のタコライスです」

とか なんとか。。。

 

とても 歯切れの悪い紹介の仕方です。

 

 

これじゃぁ 頼みたくなくなるかもしれないなぁ。 と、思います。

 

 

そこで、このブログを見てくださっている皆さんへ

もし いい言い方というのがありましたら、教えてください。

 

ギョウギョウしくなく、さらっと言える なにか。

 

紹介時に使用できる いい言い方を考えてくれた方には

お礼に、小さな タコライスのようなもの を食べてもらおうかな、と思います。

 

 

あまり 人任せもいけないので、自分でも考えます。

解決策がでた時は、また このブログで報告します。              s

2012年1月28日 11:26  カテゴリー: | コメント(6) |

コメント

コメント(6)

なんでそれ昨日、言わへんねん?
それあるなら、昼食べに行ったのにぃ~。
ようわからん品なら、ライスタコにしとけば?
ライスカレーみたいに。
しょうもない!とか言うなよ。
どうせしょうもない品なんやろ?
おっと、毒、強すぎ?
これ公開せん方がええんちゃう?
こんな輩が来る店と思われるとイメージダウンよ。

”オリジナルのタコライス”でいいのではないでしょうか!

mayoさんへ。。
その線で言ってみようと思います。感謝です。

タコライス人さんへ。。
弱いね。“強すぎ”なの期待してますよ。

いつの間にかコメント増えてました!
次に伺うときは、タコライスとコーヒーに決めてますので、よろしくお願いします。
「例の奴お願いします」といいますので、「ああん」とツーカー期待してます。

かしこ

からすさん へ。
『からす』と書いてある時点で、既にツーカーでしょう。
「例のタコライスとコーヒー願います」と、言ってもらうと助かります!

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。