『ぎんが倶楽部さん』『材木提供してくれたお客さん』に 感謝

先日、薪割りをしてきました。

 

とても大きな木材だったので、

豆づか山の薪ストーブには入れることができず

知り合いの大工さんの工場で、まず短く切断。

その後、斧で叩き割っていきました。

 

 

斧での薪割り。

これが たのしくてたのしくて!

 

薪の量としては、七日分ぐらいでしょうか。

たいした量ではないかもしれませんが、

気づいたら握力がほとんどなくなってる状態。

 

な~んにも考えず、ひたすら 斧を振り下ろす作業。

単純作業が、好きなわけではないけど、嫌いでもない私にとっては

最高に楽しい時間でした。

 

 

その作業後、大工さんの茶屋でコーヒーをいただきながら

将棋を ひとさし。

 

30分もかからず 完敗でした。

が、

至福。

 

 

 

薪にする木材を提供してくださったのは、お客さん。

 

ありがとうございました。

 

 

木材を切ってくれたり、斧を貸してくださったのは

大工さん 兼 茶屋の主さん。

 

ありがとうございました。

 

 

ちなみに 茶屋というのは

宇美町にある『ぎんが倶楽部』さんです。

そのお店は自家製のスモークベーコン、

スパゲティ、ピザ、コーヒー。

どれも すごくおいしいです。

ぜひぜひ 足を運んでみてください。

 

 

と、いうわけで

 

毎度 感謝 かんしゃ の 豆づか山です。

 

 

まだ 握力回復してません。

でも、楽しかったので 斧 購入予定。               s

2012年2月17日 12:20  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。