懐かしい コマーシャルの話し

懐かしい テレビコマーシャルを 『youtube』 で 観ました。

 

ブラウン管な感じの映像と 

当時の音楽と 

当時の演出。

 

きっと 観ている人は、多いのではないか と思います。

 

そのなかで 友人が子供の頃みていた コマーシャルを もう一度みたい と

具体的に こんな感じで こんな歌で 〇〇の宣伝 との話で

『youtube』 で調べたのですが 出てこず。。

 

私も記憶を辿るのですが 思い出せず。

 

どなたか ご存知の方がいらっしゃったら、と思い 

どんなコマーシャルだったかを書いてみます。

もし ご存知の方が いらっしゃいましたら

懐かしいコマーシャルの話で盛上がったり

当時の事を話して盛上がっれたら 楽しいかな と。

 

ひとつは

福岡ボート?か 芦屋ボート? のコマーシャル

はじめ人間ギャートルズ のキャラクターのおじさんが 笑ってる場面

そのおじさんの笑ってる口の中の舌が高速に回転しはじめて 

その舌が ボートのスクリューに なるという もの

 

もうひとつは

たから製菓?の 『ばかうま』 という煎餅か何かのコマーシャル

やっぱりこれも はじめ人間ギャートルズ のキャラクターの おじさん

これは とても軽快な歌が印象的なんだそうです。

 

ご存知の方 一報を。

 

 

その他 懐かしいチロリアンの宣伝とか

千鳥饅頭 だったり

鶴屋の八幡饅頭 とかとか

 

メローイエロー とか 

アンバサ とか

 

なんだか 『懐かしい』 って いいものですね。              s

2012年12月22日 16:55  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。