風邪に注意

最近 身近な方達が よく風邪をひいています。

今年は、喉からくるらしいですよ。

 

皆さん気をつけてくださいね。

 

 

風邪の対処法。

いろいろありますよね。

 

民間療法 

おばあちゃんが言ってた療法

うわさ療法

  などなど

 

私が思いつく限りの 『聞いたことのある療法』 を記載します。

間違ってたら ごめんなさい

実際に試してみて 悪化したら ごめんなさい

実際に試してみて 別の症状がでてきたら ごめんなさい

 

だから うのみにせずに 自己判断にて行ってください。

 

・ 手洗い うがい(ルルうがい薬がいいらしい) 

・ とにかく食べろ(キムチ鍋とか)

・ とにかく 水分補給

・ ひえピタ

・ 焼いた梅干をお茶に入れて飲む

・ お湯を飲む

・ 梅干を こめかみに貼る

・ 濡らしたマスクをして寝る(呼吸は充分出来るぐらいに濡らす)

・ 熱湯風呂(風邪菌が耐え切れないであろう温度につかる) 長湯はしないように

・ 葛根湯を栄養ドリンクと共に

・ 鼻うがい

・ 酒を飲む

・ たまご酒

・ 清めた生米を食べる

・ 水分がほとんど飛んだ ぽってりしたお粥を ちょっと冷ましてガーゼに包んで胸に置く

 

その他

 勇気を持って休みの連絡をして 安心して休養を (とれればいいんですけどね。。)

 

風邪が大病を招く可能性もありますよね。

充分 気をつけましょう。                                                       s

2012年10月26日 22:33  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

のどの洗浄には、ヘル○シアがとてもよいです。高濃度カテキンがのどを洗浄してくれます。イガイガしてるときに、試しに飲んでみてください。きっと効果ありますよ。
ただ、一本180円以上と高いので、たとえばお茶を5分以上出してから飲むとかしたほうが安上がりですね。

仕事でどうしても風邪引けないときは、勇気を振り絞ってヘルシアを溜め買いして、飲みまくります!

かしこ

~からすさんへ~
説得力ある情報をありがとうございます!この情報は個人的にもいろんな人に伝えます!

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。