十一月

寒くなってきましたね。

 

もう 11月になりました。

なんだか 11月って あまり目立たない月のような?気がします。

もちろん 個人的に です。

 

一月は 『正月』 がありますよね。

二月は 寒さが一番厳しくて 九州では嬉しい?雪の降る確立が一番高い月かな?と。

三月は 卒業シーズン

四月は 新生活のスタート月であるし 九州では桜もこのころ。

五月は ゴールデンウィーク!

六月は 梅雨。。雨は嫌いですが、六月の存在感を感じます。

七月は 夏休みのスタートの時期。 いまだに なんだかわくわくします。

八月は 言わずもがな 夏休み。

九月は 『もう秋だ!』と ざわめくような気がします。(豆づか山にお客さんが戻ってくる月)

十月は 今はまちまちなようですが、運動会があったり、文化祭があったり。

十一月は 。。。

十二月は クリスマスに年末にボーナスに あとは。。 なんだ。。とにかく いい。

 

 

 

と いうわけで

十一月って なにかありましたっけ??

 

あえてなにか言うなら

だんだん寒くなっていったり

葉っぱが散っていったり

さみしくなっていく月のよ~な気がします。

 

と 書きながら 思い出しました!

『 紅葉 』 が ありましたっ

 

よかったですね 十一月。

いいですよね 『 紅葉 』。

 

 

さてさて 

自分の恥をさらす話ですが、

先日 何かの記事に 『 紅葉狩り 』 と 書いてあり

私は それを 『 こうようがり 』 と 読んでしまいました。

周囲の方々より 『 もみじがり ですよ 』 と 言われて 恥ずかしい思いを

つい先日したばかりです。

 

この歳になっても 知らないことばかりです。

 

 

 

と いう なんだか淡々としたブログ。

 

お付き合い ありがとうございました。                s

 

 

 

  これで このブログを公開しようとしたのですが、

  知人から 「紅葉は十月じゃないかな。。」 と言われてしまいました。。

 

  

2012年11月 2日 15:37  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

11月は、からすは衣替えに悩む季節です

普段着はよいのですが、仕事着がスーツの場合、
外にでると寒いけど、歩いたら汗をかいて
そのまま電車に乗ると、過剰な暖房で汗だく
上着を脱いで電車に乗って、汗を我慢して、降りてから上着を着る、みたいな

けれど、歩かなかったらさむいので、
うーん、ベストはいつから着ようかなどなど

今年はまだベストなしで
歩き始めは寒いけど、電車では汗を我慢我慢な毎日です

からすさんへ

それぞれの十一月ですねぇ。そんなときに風邪ってひきやすくなりますよね。
くれぐれも 気をつけて!

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。