月に国旗

人類が月に行ったことを知らない子供たちがいることを ご存知ですか? 

 

唐突に書いてしまいましたが、友人から この話を聞いて

そんなものなのかな。。 と 

妙に納得?不思議な気持ち?当然? なにやら

いくつかの感情が湧いてきたので ここに書いています。

 

 

極端な例えですが、

私が子供の頃 『昔 戦争があってたんよ』 と言われて

さてさて ピンときてたかな。。?

とも 思ったり。。

『戦争』 を例えに出すのはおかしいかな。。?

 

そうそう

私の子供のときは、近所にロイヤルホストが初めてできて

親から一張羅を着せられて、わくわくしながら行ったものです。

でも、今や ファミリーレストランは乱立。

ファミリーレストランを利用していない人の方が少ないだろうな、と思います。

 

でもでも もっと昔は外食自体 めったにない時代。

 

昔は あ~だった こ~だった と言っても仕方ないですよね。

 

今は こういう状態なのですから

 

月に行ったことを知らない子供たちには

謙虚に教えてあげようと思います。

 

今 あたりまえのように外食をしている人たちが

あと二十年後にはなんて言っているのか

もし 私自身 生きていたら聞いてみたいなぁ と思いました。

 

 

 

そういえば

 

月に突き刺してあるはずのアメリカの国旗は 望遠鏡で見えるのかな?

と 友人が言っていました。

 

たしかに 見てみたいですよね。                  s

2012年11月 9日 18:18  カテゴリー: | コメント(4) |

コメント

コメント(4)

毎週楽しみにブログ更新をまってます
( ꒪౪꒪)ฅ✧今日あたりですか・・・

komagoma さんへ

毎週毎週 その期待を裏切っているのではなかろうか と 不安も感じています。
が。 ひとつは期待通り 本日更新です。
今回は 簡潔なお知らせブログでした。

嬉しい文章をありがとうございます。これからも あたたかく 見守ってください。

一度豆づか山にお邪魔してから…場所もブログも
大ファンになりましたo(≧▽≦)o
癒されます(笑)
これからもその世界観でやっちゃってください!!!
こっそり見てたけどせっかくだから…とコメントしてみました。

komagomaさんへ

最上級の褒め言葉を ありがとうございます。
のんびりできる世界観を保てるよう 豆づか山自身 楽しんでいきます!

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。