ムトウハップ

先日行った温泉。

硫黄のカオリのとても強い温泉

注意書きに『30分以上は入らないで下さい』 と 。

 

でも 身体にいいんだろうな と思えるほど 次から次にお客さん

 

小さな子供さんが のぼせて 氷で冷やしたり うちわで扇いだり

大変な場面に でくわしましたが

大丈夫だった様子。

その旅館の方達も対応に慣れた?様子。

 

 

みなさん ご存知ですか 

硫黄のカオリのする温泉で使ったバスタオルを

帰宅後洗濯機で洗うと もれなくカオリがうつります。

 

 

というわけで

その洗濯物を乾いた後にタンスにしまっているので

全体的に カオリます。

今着ているシャツも カオッているよ~な。。

 

来店のみなさま

もし カオッていたら申し訳ありません。

いつか 消えると思います。

 

 申し訳ない 反面 

なつかしい ムトウハップのカオリを思い出して

親から強制的に入れられていた子供の頃を 思い出してもらえたら うれしいです。

 

 

 

余談ですが、

 

ムトウハップって 『 六十〇 (ハップ) 』 って

書くことを ご存知でしたか。

 

子供の頃 湯船につかりながら

 『ムトウ』 = 『六十〇』 と記載されているのを見つけて

納得した時のことを 思い出しました。                   s    

2012年10月11日 12:33  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。