卒業の 時期ですね

 “ 卒業 ” 

 

という文字が 飛び交う時期ですね。

 

何かを 卒業 する人

卒業する人を 見送る人 迎える人

 

なんらかの形で 大多数の方々が 卒業 ってものに関わりますよね。

 

 

 

さてさて 先日 友人の友人から こんな話を聞きました。

 

『東京造形大学の諏訪敦彦(すわ のぶひろ)学長の 卒業生に向けての言葉 が

 とてもよかった』

と。

 

さっそくパソコンで調べてみました。

いくつか 載せてあるようです。

 

そこで 読んだのは けして難しい言葉や 難解な文章ではなく

とても わかりやすく やさしく語られてる 心地いい言葉でした。

 

 

このブログでは その文章を添付するしか伝える方法はありません。

が、

パソコンでの添付方法もわからないし、勝手に添付も したくはないので

 

もしよかったら このまま この足で 諏訪敦彦(すわのぶひろ)さんを 探してみてください。

 

 

 

私は 教えてもらってよかったなぁ と思えたので

こうして 書かせていただきました。

 

 

 

なにはともあれ

 

卒業 に関わるみなさん 

これからの 人生が より楽しいものになりますよ~に             s

2013年3月15日 15:48  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。