こんな話を聞きました

先日 こんな話を聞きました。

 

 

異国から飛散してきている物質について。

 

とある方が 人体にどういう影響があるのか心配であることを

とある医者に 相談したところ

その医者より

「あなた、タバコを吸いますか?」

と聞かれたそうです。

 

相談した人は、喫煙者。

「はい、吸っています」

と こたえると

 

「ならば、心配することはありませんよ。タバコの害のほうが、よっぽどです」

と 言われたとのこと。

 

 

そんな話を聞きました。

 

異国からの飛散物質。

実際に、どんな影響があるのでしょうか。

 

 

こんな話も聞きました。

 

ひと昔前の日本も 同じような物質を排出していたそうですね。

そして、その物質による病気がひろがって

社会の教科書に「日本国内の公害病」 として記載されているそうですね。

 

ですから 医者の言っていることを鵜呑みにはできないのかなぁ とも思ったり。

 

 

 

とにもかくにも どうすりゃいいんでしょう ね。

 

うまいこと 身を守りましょう。                     s

2013年3月 8日 21:28  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。