9月になりました

早いものですね。

もう9月です。

 

東北への台風は、大変でした。

早期復興を願います。

 

今度は九州へ来てます。

気をつけねばっ です。

 

 

さてさて

最近 感じるのが、歳をとってきた?せいなのか、

日々が、とても穏やかに過ぎていくような気がします。

 

私自身おそらく“年寄り”というには早い年齢だと思っているので

とりあえずの私の世代からみて“非常に若い”と思われる世代の方の話を聞いていると

様々な壁にぶつかっていたり

はっきり見えない原因の悩みを抱えていたり

言葉では表現できない何かを感じたり考えたりしているような

そんな状態の方々が、ちらほらといらっしゃるようです。

 

最近 やっとそんな “壁” や “悩み” に対し

穏やか~に対峙できるようになったような気がします。

 

そうなった気がしているだけかもしれませんが。

 

けして壁がなくなったわけでなく

悩みも無くなったわけではないのですが

とにかく そんな壁や悩みが心地いいのです。

 

ただ、こんな状態が最近の自分の中では とても大きな進歩だと感じたので

わざわざブログに書いてしまいました。

 

というわけで

俗に言う若すぎる方々、

何でも どんな事でも いずれ心地よくなりますので

安心して 壁にぶつかったり 悩んだりしてください。

 

 

なんだか具体的でない文章だし

なんだか偉そうに書いているので

このままこの文章を公開するのは、恥ずかしい気もするのですが

ここまで書いた文章を消して、ましてや 改めて何か文章を考えないといけないと思うと

恥ずかしさよりも大変さの方が勝っているようなので このまま公開いたします。

 

中途半端に歳をとった人のたわごと と思ってください。         s

 

 

2016年9月 2日 16:37  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。