豆づか山 の 動物

先日 もしかしたら イタチを発見しました。

裏の山の中に 小さな茶色い動くものをみつけたので

よく観て確認しようとしたのですが、うまく草むらの中に入り込んで

見えなくなってしまいました。

大きさとしては子猫ぐらい。

でも 子猫にしてはすばしっこかったので イタチではないか?と。

 

もし ほんとにイタチだったら、数年ぶりの生息確認です。

そして おそらく豆づか山が開店してから 四代目?のイタチではないかと。

 

 

今年は はじめて 春のウグイスの鳴き声練習を聴けませんでした。

毎年 へたくそなウグイスの鳴き声を聴いて 『春だなぁ』 と感じていたのに

今年は、いきなり上手な鳴き声でのスタート。

 

一昨年は タヌキの親子も生息してくれましたが、ここ最近 何とも出会えず。

 

あの イタチらしき影が 確かなものであって欲しいと願っております。

 

 

また 確認できた際は お知らせします。            s

2016年5月20日 16:31  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。