IJIRI ART CAFE オメデトヲ と アリガトヲ

11月1日 井尻商店街に

『Ijiri art cafe イジリ アート カフェ』 がオープンしたとのこと。

 

地元の大学(福岡女学院大学 九州大学芸術工学部)の学生さんたちの働きかけに

井尻商店街さんも きっと心動かされたのでしょう!

 

 

オメデトヲゴザイマス

 

 

 

早速 オープン当日 おじゃまさせていただきました。

 

コーヒーとクッキー、とても おいしくいただきながら

しばらく 隅っこから店内を見せてもらいました。

 

モビールやら絵画やら写真やら。。

シンプルですてきな店内でした。

 

お客さんも さすが井尻商店街!

老若男女さまざまな層のお客さんが、つぎつぎと来店。

すこし うらやましいかな と。。

 

なにかと 大変なこともあると思いますが

 

コビテナイカンジガ ステキデス

 

たのしんで!!

 

 

 

さてさて、

先日 久し振りに 豆づか山開店当初のことを思い出しました。

 

開店前夜は徹夜。 当日は不安でいっぱい。。

 

そんなこと思い出しながらお客さん注文の やきめし を作っていたら、

なんだかその やきめしの香りが、

開店当時まだできたての 豆づか山の匂いまで思い起こさせてくれました。

 

七年前。

すごく懐かしい。

 

 

と、 こんなふうに 思い出せたのは

イジリ アート カフェ のおかげ。

井尻商店街を盛り上げようと 企画を立ち上げた 学生さんたち のおかげ。

か と。。

 

アリガトヲゴザイマス

 

 

 

いろんなイベントが予定されているようです。

音楽 、 ギャラリー展示 、 ワークショップ  

留学生との異文化交流 、 寺子屋 などなど

 

ぜひぜひ 行ってみてください。

 

場所は 井尻商店街を 散策していたら必ず見付けられます。      s

2011年11月 4日 18:05  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

こんばんは!井尻のお店、行ってみたいです。
 しかし、豆づか山の持っている感じは、どこのお店にもないですよ。たとえば色づいた秋の木の葉が落ちている入口から、もうわくわくするし、室内の窓から見える木立とかは、「なんでこんな場所に、自然いっぱいの空間があるんだろう!?」と思わせられるし・・・。いつかまた秋の景色見ながらコーヒー飲みに行きます!

お褒めの言葉。たくさんありがとうございます。窓を拭かなくては!と、思いながら。。延ばし延ばし。。景色がもっと奇麗に見えるように。

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。