アナログ フェイスブック

数年前の話。

 

 

豆づか山に、あるお客さんが来てくれていました。

その方は、とある高校の国語の先生。

 

ときどき夕方ぐらいに来店してくれて、いろんな話しをしました。

たあいもない話も含めて いろいろ。 

 

すごく充実した時間になるんです。

 

 

その方が、ぱったりと来店されなくなって

2年くらい経つはず。。

 

ふとしたときに、いまだにときどき思い出します。

 いつか ぷらっと 現れてくれるんじゃないかと思って 約2年。

 

 

 

そして、つい最近のこと。

 

最近来店してくれるようになったお客さんが、知り合いの方を連れてきてくださいました。

初めて来てくださった その知り合いの方は

「ずぅっと前から豆づか山のことを友達から紹介されていて、ずっと来たかったんです。」

と いう 嬉しいお言葉。

 

どこかで、豆づか山のことを紹介してくれている人がいるんだなぁ。 と、

ありがたい気持ちになりながら、話をしていると

 

更に嬉しいことに 前述の高校の先生が紹介していてくれていたことが発覚。

 

早速、いつか豆づか山に来ていただけるよう連絡を。 と お願いしました。

 

 

そんなこんなで

こんなことがあった。 と友人に話したところ

 『アナログ フェイスブックですね』 とのこと。

 

上手。

 

 

 

デジタルなフェイスブックも ぼちぼちっと始めてみようかなぁ。。

 

なんてことも思ったりしてしまうできごとでした。                  s

2012年7月12日 17:35  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。