新年度に向けて なに書こか と思いながら書き出したら たのしくなってきた今回

わからなかったことが わかる。 って すごいことですよね。

 

あたりまえのこと。 ですけど。。。

 

 

 

この度、以前から(子供の頃から)興味はあったけど

深く立ち入らずにいたことに、立ち入ってみました。

 

それが、楽しいこと楽しいこと。

 

やってることは、子供の頃も 今の大人の状態でも 

特に変わりはありません。

 

オトナだからってコドモ以上のことができるとは限らないですものね。

 

ただ、子供の頃の気持ちにもどって楽しんでいる状態と

今の大人の状態でのたのしみ方 と

二種類の たのしみ を同時に味わえるのは、素敵なことだと感じます。

 

(そ~いえば、友人の造語でコドモもオトナもたのしめる文学を 『コドモトナ文学』 

 と 名付けてましたが、『コドモトナ状態』という言葉を勝手にイメージしました。)

                                       え? 著作権。。?

 

 

そんな、大人になっても子供時代も たいした変わりない中で

ちょっとだけ、深く立ち入ったがために新しい発見がありました。

それに、深いところにある たのしみも。。

 

子供の時に、この 深さ 発見とたのしみを感じてたら

今頃 どうなっていたことか と 想像するのも 面白い。。

 

 

 

 

 

さてさて さてさて

 

こうして さも たいそうなことのように書きましたが、、

隠れている真相というのは

たいした事ではなく、とてもくだらない事なんです。

ろくでもないんです。

とてもとても 人様に言えるような事ではありません。

 

 

そんな、とてつもなく 『くだらないこと』 を 

いかに 『たいそうなこと』 のように書けるものかどうか

試みてみた次第です。

 

もちろん、読んでくださってる方を 試しているのではなく

自分が どこまで書けるか たのしめるか を 試してみたのです。

くれぐれも けして 誤解の無きよう。

 

 

 

そんなこんなで、書きながら いろんなことを思い出しました。

 

これを きっかけに、すきなこと なにかやっちゃおうかな。。とも。

 

 

新たに ちらっと頭に浮かぶキーワードは 。。

 

“ 映画 ” かなぁ                            s

2012年4月 7日 11:51  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。