熊避け鈴

先日 本州の田舎道を車で走った時のこと。

約15㎞の間 信号機が無く 極限のエコロジー走行ができました。

 

その間 その前後かなりの距離に コンビニエンスストアなんて無く 

右手には 日本海、左手には 鉄道の単線と山々の 風景。

 

そういえば ホームセンターに『 “熊避け鈴” あります』 という看板を見かけました。

 

 

九州では そんな看板見かけませんよね。

 

その鈴。

お土産に買っておけばよかったと後悔しています。

 

 

しばらく走行していると 見慣れた?都会?の 光景。

 

 

 

そこで気付いたのが 花粉症の事。

 

その田舎道を走っている間は、全く花粉症の症状は出ていなかったのですが

都会?に入り車の往来が増すと同時に 

鼻がグスグス。。 目もかゆくなってきました。。

 

以前 どこかで聞いたのですが

花粉だけでは 人間に悪さはしない。 とのこと。

自動車の出す排気ガスと混じって 悪さをはじめるらしいですね。

 

 

そんな 花粉症の最盛時期も もうすぐ終わりかと。

 

 

と いうわけで 

またまた なにを伝えたいのかわからない文章。

 

今週は これで ブログ更新完了。                     s

2013年4月12日 14:44  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。