かぶれてみようか と思っています

喫茶店に限らず どこにいても音楽って聴こえてきますよね。

 

豆づか山も 同じく です。

 

ファミリーレストランでも 高級そうなところでも

大衆食堂ではテレビがついてたり

 

なにかしらの音が聞こえてきますよね。

 

 

 

きいたところによると、ヨーロッパのどこかしらでは

飲食店内に 音楽(BGM) は ながされていないそうです。

 

なんだか “ヨーロッパ” と聞くと クラシックやら シャンソンやら やら が

ながれているよ~な気がしませんか。。

基本的には ごく自然な理由で ながしていないそうです 

 が。。

生の演奏が しばしば どこからともなく きこえてくる という話も聞きました。

 

なんだか かっこいいような気がしました。

 

 

さてさて そこで 

ヨーロッパ に かぶれてみようかと思った次第です。

 

 

 

音楽のながれていない喫茶店って 珍しいような気がするので

ちょっと 試しに いつか やってみようかと思います。

 

 ピアノを置いているので、もしかしたら 生の演奏が きけてもいいかな と。

 

 

 

 

四月になって 、 ひかくてき のんびりな 豆づか山。

なんだか いろいろ思いにふける時間が増えているので

とりとめなく 書いてしまいました。                          s

2013年4月 5日 11:22  カテゴリー: | コメント(6) |

コメント

コメント(6)

はじめまして。ではないのですが、知り合いの方(Sさん)から、オーナーさんが自宅で喫茶店やっているからといわれて、時間が経ちましたが行きました。残念なことに、月曜、お休みなんですね。来週平日休みなので、おじゃまできればと思っております。

豆づか山さんへ


時々、ほえ~~とお邪魔してます。

ありがとうございます。

音楽のないカフェ、
いいのではと思います。

木の葉を揺らす風の音とか、
鳥のさえずる声とか、
自然が奏でる音を、
耳にするのもいいもんです。

その世界に同化してしまって、
お客様はみな、
コダマになっているかもしれません。

そんなカフェに、
行ってみたいですよ(^^♪

音楽が ながれていない喫茶店もいいかも、いままで聴こえてなかったステキな音や不思議な音 聞くつもりがなくても、素敵な会話が聴こえるかもしれませんね。
お客さんが一体になる時もあるかも!
楽しいこと 悲しいこと つらいこと すべて受けとめるお店 感動です!
では、またお店でお会いしましょう。

てつ さんへ
せっかく来てくださったのに 申し訳ありませんっ。
来週の来店を楽しみにしています。
(sさん) って どなたなんでしょ? 
とにもかくにも 紹介してくださった(sさん)に よろしくお伝えください。

ニギハヒ耕房 さんへ
『ほへ~~』っと来店 ありがとうございます。
また 音楽のない事への賛同も 重ねてありがとうございます!
私も そんなところに行ってみたいと思った次第なんですっ

かぶき者 さんへ
思いつき に賛同してくださって ありがとうございます!
『いままで聴こえていなかった不思議な音』というのに興味ひかれます。
不思議な音が聴こえたら ブログで報告します。
『では、また・・・』と書いてありますね。 いつもありがとうございます。また お待ちしています。

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。