懐かしい こと

先日 テレビを観ていて とても不思議な風景に出会いました。

 

それが とても懐かしくて、どこか記憶にある風景。

デジャヴ? とは違うよ~な。 もっと はっきりした記憶みたいでした。

 

 

『前世』 とか 信じたり 特に興味があったりするわけではないのですが

このときばかりは、信じてしまいそうな気がしたり 興味も湧いてきそうな気がしたり たり

なんだか 嬉しくなってしまった次第です。

 

無意識の中から 取り出された記憶みたいで

なんだか 貴重なもののよ~な気もします。

 

 

 

もうひとつ こんなことも

 

中学生の頃の友人と話していた時に

『おまえは中学の頃、こんな事を言った。。』 と言われました。 

 

その 中学生当時の私が発した 『言葉』 というのは

今 現在の自分では到底 頭には浮かんでこないであろう言葉だったのですが

中学生の自分ならば 発していたであろう。  と 想像のつく 『言葉』 。

 

それは、恥ずかしくもあったのですが、

とても 懐かしくて

無意識の中に放り込まれていた 『言葉』 でした。

 

『そんな事を考えていたんだね。』 

『そんな事を伝えていたんだね。』

と 言ってあげたくなるような 

そんな 懐かしい中学生の自分に出会えたような

貴重な瞬間のよ~な気がします。

 

これまた 嬉しかった次第です。

 

 

 

こんなことを感じるのは、 歳をとったということなのでしょうか。。

 

でも でも

こんなふうに 歳をとっていく自分を感じられるなら

これも また いいものかなぁ。。

 

 

と、 負け惜しみ?っぽい文章で 今回のブログは終了です。          s 

2013年5月24日 18:22  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。