ほんとうは。。。 という話し

『 ほんとうは 。。。 』 という話って 魅力的だと思いませんか。

 

先日 知った “ ほんとうは。。。話 ” があります。

 

それは

 

  『 ほんとうは ペンギンの足は長い 』 

 

という話し。

 

ご存知だった方々。

がっかりさせて 申し訳ありませんでした。

 

私は知らない事だったので、とても 嬉しかったのです。

 

じつは かれらペンギンは、体内で膝を曲げた状態で歩いてるとのことでした。

 

ですから、

 

ほんとうは ペンギンは足が長いらしいです。

 

足の長いペンギンを想像したら ちょっとグロテスクな姿が浮かんできました。

 

 

これだけの話しではありますが、知らないことを知れるというのは

いくつになっても わくわくするものです。

 

 

もうひとつ、数十年前の国語の教科書に載っていた話しなのですが

以前 このブログに書いたかもしれませんが、 

実際に存在する鳥の話しです。

航空力学的?に 飛ぶことは不可能なはずなのに 飛び回っている鳥がいるとのこと。

それは、羽根の大きさ や 鳥の重さ、筋肉も関係しているのか?

とにかく 科学者さん物理学者さん達が どう解析しても飛べるはずがないのに 

飛んでる。

という 話し。

 

 

いろいろ おもしろいですね。                    s

2013年5月17日 17:24  カテゴリー: | コメント(2) |

コメント

コメント(2)

僕もチャレンジ、「ほんとうは…」

「オクラ」って日本名じゃないんですってよ

アメリカでも、オクラはオクラだそうです

~カラスさんへ~
知りませんでした! オクラ。嫌いな人もいるでしょうが、私は大好きですっ。
語源は何なんでしょうね。 調べてみようかな。 と。

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。