首を突っ込む

いよいよ 明日 研修のため 店休です。

 

 

さてさて

先日数年ぶりに 聞いていた AMラジオ。

ちょっとお年を召した感じの男性のパーソナリティーが、淡々と投書の葉書を紹介したり

ちょっと渋めの提供の番組。

 

なんともなしに聞いていたのですが、そのパーソナリティーが

『次に紹介する曲は、マコーノウタデ 冬に咲く花です。音源がレコードなので音はあまり良くはありません。』

と 紹介。

『マコーノウタ?』

ご存知の方はいらっしゃいますでしょーか?

 

その流れてくる唄は、とても昭和な香り?のする唄で

1960年代か1970年代の曲かなぁ と思わせる感じ。

とても古臭く聞こえるのですが

その古臭さ?が非常に心地よく、むしろ新鮮で

とても魅力的な唄だと感じてきたのです。

 

よくよく調べてみると

『磨香』さん というアーティストの 『冬の華』 という曲でした。(おそらく)

『冬の華』は 1984年に発表された曲らしく

最近じゃないかっ と思ったり、そーでもないかな と思ったり。

しかも 高校生の時につくった曲のようです。

 

脱帽。

 

。。いろいろなにかと不確かな情報なので、気をつけてください。。

 

というわけで

『磨香』さん。 他にも数曲あるようですが、

どうやら 中学生の頃につくった曲もあるとか。

 

しかしながら 現在は音楽活動はしていないようです。

 

 

 

そんなこんなで

なんともなしに聞いたAMラジオ。

普段ならば聞かないところを たまたま聴いてたお陰で

なんだか 素敵な出会いができたような気分です。

 

 

先入観で 首を突っ込まないであろう世界にも 

たまには突っ込んでみるのも いい事のような気がした次第です。

 

 

ちなみに

『首』を突っ込む

なのか

『顔』を突っ込む

なのか

どちらかわからなくなり、辞書で調べた所

『首』 であることが発覚し 恥をかかずに書けました。      s

2016年3月25日 13:18  カテゴリー: | コメント(0) |

コメントの投稿

カテゴリー
月別アーカイブ
最近の記事
豆づか山のこと
2004年6月にオープンして以来、ご近所の方から、遠方の方まで本当に多くの方がきてくださり、たくさんの素敵な出会いをさせていただきました。

豆づか山にかかわってくださる みなさまに心から感謝いたします。
そして どうぞこれからもよろしくおねがいします。

こじんまりと営業しておりますので大人数(注3名以上)でお越しの際は お電話で一声かけてくだされば 大変たすかります。